pingu98のプロフィール

@pingu98 pingu98
ありがとう数25
質問数3
回答数36
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
62%
お礼率
66%

  • 登録日2002/03/04
  • Flashのリンク付け???w

    こんにちは、KINGと申します♪ 本当に行き詰っていて・・・。質問することにしました・・・。 最初に・・・。これでもFAQや色々と調べました・・・。 でもわからないんです。。。お願いです、助けて下さい☆ 僕は、今topページを作成しているのですが、そこでKeiさんという人のFlashを利用しているのですが。 Aqua Menu「http://kei.serio.jp/flash/index.html」 を使おうと思って、ダウンロードさせていただき 配置などをして、リンクを張ろうとしたのですが・・・。 URL・・・。と書かれていて、わけわかめになってしまいました。 まだ作成途中なので、URLも無く。 どうすればいいかわからなく、慌てふためいて色々 調べたのですが、結局わかりませんでした・・・。 早く言ってしまうと、同じフォルダー内のHTMLにリンクを張るには テキストをどう書き換えればいいのかがわからないんです。 ビルダーなんかでリンクを張るのは簡単なのですが。 Flashのテキストをどう書き換えれば、ファイルを指定できるかが わからないんです。 フォルダーはディスクトップにおいてあります。 フォルダーの名前は「Hideyuki.com」 リンク先のHTMLのファイル名は「Hideyuki_com_Profile.html」 リンク元のファイル名は「Hideyuki_com_Top.html」です。 テキストの内容はhttp://kei.serio.jp/flash/index.html *** URL Setup *** &url01=http://www.pixy.cx/~jikomann/& &url02=url02.html& &url03=url03.html& &url04=url04.html& &url05=url05.html& &url06=url06.html& &url07=url07.html& &url08=url08.html& *** Target Setup *** &target01=_top& &target02=& &target03=& &target04=& &target05=& &target06=& &target07=& &target08=& どのように書き換えればいいかわかりません。。。 どなたか教えてくだされば感謝します。 よろしくお願いします☆

  • テンプレート販売のページ

    再配布可能な、テンプレートを販売しているサイトはありませんか? 海外でもかまいません。 というよりも、 今は、海外のを探していますがね。

  • 今のホームページをXHTMLに変更出来ますか?

    現在普通のHTMLで書いているホームページをXHTMLに変更することって出来ますか? 私の思い当たるところ、例えば宣言の変更、タグの変更<br>→<br />、のように閉じる系と他に何かすることはありますでしょうか?と言うかこれだけで変更したことになるのでしょうか? また、変な質問ですが、XHTMLに変更するとどういったメリットがあるのでしょうか?変更したいと言ってメリットを聞くと言う変な質問になってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • スタイルシートで<div>を使ったヘッドメニューのデザインについて教えてください

    私は自分のサイトでヘッドメニューのリンクの幅をスタイルシートの<div>を使用して等間隔に調整しています。ちなみに下記が私が設定したヘッドメニュー<div>部分のスタイルシートです。 .headmenu div {float:left; width:160px; border-right:solid 1px white; text-align:center;} とこんな感じです。160pxの間隔でリンクを配置しているのですが、これをもうちょっと細かく設定したいのです。具体的にはヘッドメニューの一番左側にくるリンクだけ160pxに設定し、残りのリンクを120pxぐらいで統一するというデザインです。 お恥ずかしい話、私はスタイルシートの参考書を片手に参考書のタグをコピーし、それを自分好みの色やサイズの部分だけ編集するという方法でスタイルシートを作成してきました。ですからちょっと応用が必要になるともうお手上げです(T.T) スタイルシートについて詳しい方、どうか私に上記のスタイルの設定方法を教えていただけないでしょうか。 回答ようろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • samenokoe
    • CSS
    • 回答数2
  • スタイルシートが反映されない

    こんにちは。 スタイルシートが反映されなくて困っています。 該当ページはこちらです。 http://dir.chitose4.org/ 本当は、 http://chitose4.org/ のようなデザインになるはずなのですが、 文字のサイズ以外CSSが全く反映されません。 何か原因になるものがあれば、是非教えてください。 また、 http://chitose4.org/ の文頭にxml宣言 <?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS" ?> をいれると、これもまたCSSが反映されなくなります。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rentub
    • CSS
    • 回答数2