takuma_ssのプロフィール

@takuma_ss takuma_ss
ありがとう数33
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
38%

  • 登録日2007/10/07
  • 無口でコミュニケーション能力が無く仲間外れにされています

    タイトルどおり、私は 無口でコミュニケーション能力がなく、仲間外れにされる事が何回かあります。 私は学校でみんなと仲良くしていきたいと思っているので、 がんばって友達になろうと思っているのですが、 オタクということもあり少し周りから距離を置かれてしまいます。 私を箇条書きで書いてみるとこんな感じです。 ・オタク友達としかあまり喋らない(自分から話しかけられない) ・背が低い(小学生の頃から栄養失調で入院を繰り返している所為もある?) ・涼宮ハルヒの憂鬱という本に出てくる長門有希に似ているといわれた(それを聞いてた友達Bも確かにとかいってました) ・1人の時はずっと絵を描いている(何もする事が無いので) ・パニック障害という障害がある(検査をした結果、判明しました。コミュニケーション能力は特別に低い方だと心理士の方に言われました) 身近に相談できる大人が居ません。 皆さんにとってはくだらない事かもしれませんが、 私がこれからどうみんなと接していくべきなのか教えて下さい。 先生に相談する気分にはなれませんでした。 きっと距離を置かれていると相談したらいじめ扱いされてしまうので。 本当にお願いします。

  • 空手を習いたい。

    こんにちわ。私は25歳のサラリーマンなのですが、空手を習いたいと思っています。空手2段を取得するのが目標なのですが、25歳からはじめても大丈夫でしょうか?練習についていけるかも不安です。また初心者から2段を取得するまでどれくらいの期間が必要でしょうか?よろしくお願いします。