Ryu999_ZA9のプロフィール

@Ryu999_ZA9 Ryu999_ZA9
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/06
  • 顎間接症?あごがはずれた、指二本分しか開かない。

    はじめまして、高校生のsyokorantaです。 教えてgooで調べたのですが、私が知りたいコトとは何か違うと思ったので、質問させて下さい。 私は最近顎間接症を自覚するようになって、たまに食べる時に顎がガクガク言うのが気になっていました。 昨日身体が弱いのに10kmほど家族旅行でハイキングをして、疲れて帰ってきて寝たのですが、 次の日の今日、メロンパンを食べようとして口を開いたところ、 ガクッという音がして、右顎がズレたような感覚がしました。左顎は正だと思います。 その後口が指2本分しか開かなくなり、ゼリーしか食べれないようになりました。 硬いものや大きいものを食べようとすると、右顎が痛くて食べれません。 元々の原因は顎間接症だと思うのですが、 顎がはずれて口が開かなくなったのは何なのでしょうか?? 口腔外科に今週中には行こうと思っています。 同じような状態になった人や、口腔外科で治療をしてもらった人はいないでしょうか? このままゼリーしか食べられないようになるんじゃないか、と不安です。 分かる方いましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • 抜歯したのに歯茎から膿が。

    以前、虫歯の根っこに膿が溜まったり出血したりすることがあり結果的に歯の根っこが折れてしまい抜歯したことがあるのですが。 奥歯で根もないことから、抜いたままで今は歯がない状態なのですが先日、膿が入ってそうな小さなデキモノが出来ました。 これってやっぱり、歯はなくても中?で何か起こっているのでしょうか?歯を抜いているので歯茎か骨が原因でしょうか? 医者で診てもらうのが一番かと思うのですが、歯医者さんで良いのか、歯はないので他の専門医になるのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 奥歯の銀の詰め物の下の白い詰め物の正体は?

     つい先日、去年治療してもらった奥歯(左下親知らずも入れて奥から3番目の歯)の銀の詰め物(アンレー?)が取れてしまいました。はずれた箇所を鏡で確認して見ると、さらに白い物質が歯に詰められていました。これは、いったい何でしょうか?わかる方いらっしゃったら是非教えてください。

  • キシロカインのアレルギーについて~胃カメラ

    はじめまして。 1年前に整形外科で腰痛の痛み止めとして注射をしたところ、 直後から蕁麻疹がでて少し痒く、慌てて病院へ戻り蕁麻疹を見せたところ痛み止めの成分のキシロカインに反応したんでしょうとのこと。 念のため隣の内科で診てもらえとのことで待合室で待っとる間に蕁麻疹は消えました。 それから耳鼻科や眼科へ行くたびにアレルギー欄にキシロカインを記入しました。 2日前、人間ドックで胃カメラを飲む際、喉にキシロカインを溜めて麻酔しましたがなんともなかったです。 質問その1:腰痛注射はその整形外科で何度も打っています。        蕁麻疹が出たのはその1回だけです。        なぜその時にでたのでしょうか?        蕁麻疹そのものも初めてでした。 質問その2:胃カメラから2日経っていますが今から急にアレルギーが出たりしますか? 質問その3:胃カメラで胃にワカメが少量ついていました。胃自体はきれいじゃと言われましたが、流れてないのは胃の調子が悪いのでしょうか? 胃カメラの前日、インスタントの味噌汁を飲んで(もちろん22時前)確かに朝胃が張っているような気がしました。      38歳、男、喫煙:1日20本で20年。          酒量:毎晩缶ビール2本程度