marin1111のプロフィール

@marin1111 marin1111
ありがとう数10
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2002/02/26
  • 賃貸物件のトラブルで困っています

    新築のマンションに2001年3月に入居しました。工事もかなり遅れ、自分の部屋以外はまだ、スケルトンの状態、外周りに足場が組まれたまま3ヶ月、我慢しました。夏になり、どんぶり一杯もの蟻に悩まされ、壁に寄りかかったら、壁ごと凹んでしまいました。あまりにもひどいと思い、その都度、管理会社、施工会社、大家へ修繕のお願いをしましたが、管理会社は「施工会社の責任」といい、大家は高齢で「話をしておくよ」と言ってはその場しのぎ、施工会社は借主が通常ありえない力を加えた為に壊れたのだとの言い分。一級建築士に頼み、現状をみて診断してもらい、一筆書いてもらったのです(構造に関する施工に問題があるとの見解でした)が、施工会社は根拠が分からないの一点張りです。弁護士を依頼するより他に方法はないのでしょうか。できることなら、出費は避け、他の物件に引っ越してしまいたいのですが、原状回復の請求が怖くてでられずにいます。どうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • auが一番お得?

    いろいろなキャリアのカタログを調べたり 過去ログを読んだりしました。そうすると メリットを考えるとauが一番得かなと 思います。 (au) ・家族割+年割で最大5割引。 ・機種変更も安い。 ・CDMAは音質が良い。 (j-phone) ・メールが200字くらいまで無料。 ・ロングウェイサポートは通話料込みの プランには使えない。 ・家族割も主回線は割り引き無し。 ・機種変更も安い。 (docomo) ・家族割+年割でも最大35%オフ ・機種変更は高い ・パケット料も他に比べて高い。 こういう風に考えるとドコモって どうなんだろうって思うんですけど。 あと一番得なのはauですかね。

  • 携帯(au)の文字入力について

    auのC415Tを使っております。 「…」(この点、名称が思い出せませんが)が出ないのです。 「・・・」と、三文字分使ってなら出ますが 面倒だしなんか間抜けだしやはり「…」で出したいものです。 auC415Tでは無理なんでしょうか? もうひとつ質問させてください。 これはこの機種に限ったことじゃないと思いますが 「V音」って出せるんですか? 「ヴ」ってどう入力すればよいかわかりません。 回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • PCからi-mode端末へ メールでファイルを送るには?

    au、j-phone、H”へは、PCで作成した待ちうけ用画像や着メロをメールで添付して送信することができますよね。 i-mode端末(FOMA含む)はどういうわけか、添付ファイルつきメールを送るとそのファイルを受け取ることができないとのことなのですが、どうにかしてPCからi-modeへファイルを送ることはできないものでしょうか? HPにファイルをアップロードして、それをダウンロードさせる、という方法しかないのでしょうか?

  • ローソンでクレジットカードでの支払いができると聞いたのですが。

    ローソンでの買い物はクレジットカードが使えますよね? コンビニで公共料金の支払いができますよね? では ローソンでクレジットカードを使用して電話や電気や水道料金などの支払いはできるんでしょうか? 回答よろしくお願います。