7homesのプロフィール

@7homes 7homes
ありがとう数21
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/26
  • 観葉植物を置く、科学的効果と置くべき

    東京の都心で1Kの部屋で一人暮らしをしております。 日当たりはあまり良くない部屋に住んでいます。 (多少、日は当たります。) 今まで観葉植物というものを身近に置いたことがありません。 観葉植物を身近に置いたときの科学的メリットがわかるや 私のようなずぼらな一人暮らしでも育てられる観葉植物がわかる 書籍やURLを教えてください。 何となく癒されるとか、愛着がわくでは困ります。 二酸化炭素を酸素に変えるので、ないよりはあった方がいいとかであれば、何パーセントどれくらい影響を与えるのかとかが知りたいです。 そもそも、必要があるか。という点を明確にしておきたいです。 メリットがあれば、観葉植物を何か買ってみようと考えています。

  • おかしな会社に入ってしまったらどうする?

    WEB系の企業についてお伺いします。 制作者が今のWEB標準に合わないおかしな方法論で制作し続けている企業に入ってしまったら、新入りとしてどうしたらいいのでしょう? ・今だCSSを使用せずに制作。CSSで苦労して制作したって見に来る人にメリットはないと言い張り、努力しない。 ・トップページが何故か扉(大きな写真や画像が置いてあるだけ) ・メインのナビゲーションが何故か右側に縦に並ぶ ・FLASHで意味もなくブラウザのサイズを固定 ・サイトに入ると意味もなく、音が流れる ・色使いがめちゃくちゃ ・細かいピクセルが揃っていない いろいろ書いてみましたが、この様なおかしな方法論で制作をしている会社程開き直って、前進しながら制作しようとせず、おかしな企画、おかしな制作方法論で作成し続け、結果が出せずにいると思うのです。この様な企業にうっかり入ってしまったらどうしたら良いのでしょう?この様な企業ほど新入りの意見など聞かない企業が多いと思うのです。結果成功しない企画につき合わされ、無駄に消耗する事が多くなると思うのです。

  • 表計算ソフトのようなファイル名編集ソフト

    MP3ファイルのタグを編集したりするソフトとして、 SuperTagEditorの存在が有名ですが、このソフト、非常にシンプルで使いやすいです。 で、当然のごとくパソコンの中にはいろいろなファイルがあります。 その中でもaviなどの動画ファイルがかなり数を占めています。 そういったファイルの名前を、前述のSuperTagEditorのように編集できるソフトを探しています。 探していると、「一括変換」「置換・追加」などができるリネームソフトなどは見つかるのですが、 ファイルを個別に自由に編集できるソフトは見つかりませんでした。 ファイル名をSuperTagEditorのように編集できるフリーソフト、 どなたか情報お待ちしております。

  • 特許 マネジメント

    発明品を考えるの好きなのです 来年、特許をとろうと思っています しかし、私には営業能力がありません スポーツ選手はメネジメント会社が良くつきますが 似たように特許のマネジメント会社ってあるのでしょうか? それから、スポーツ選手のマネジメントの手数料ってどれくらいとられているのでしょうか

  • 胡春という名前にしようかと思いますが胡の意味をご存知ですか?

    来年2月に女の子を出産予定です。胡春という名前が候補にあがっています。実は小春の予定でしたが名字に「大」という字が入っているため、名字に大で名前に小ではつりあわないので、胡という字を使おうかということになりました。しかし、胡という漢字の意味が分かりません。どなたかご存知でしたら教えてください。ちなみに胡春という名前はどう思いますか?(もう1つの候補は杏樹あんじゅです。こちらもどう思いますか?)アドバイスお願いします。