woodsnoopyのプロフィール

@woodsnoopy woodsnoopy
ありがとう数8
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
33%

  • 登録日2007/09/22
  • 赤ちゃんの歯磨きを始める時期について教えて下さい

    現在、7ヶ月でようやく歯茎から白いものが見え始めました。薬局などで売っている歯ブラシを見ると、「歯が生え始めたら」と書いてありますが、歯が生え始めたらというのは、歯茎から明らかに歯がニョッキリと生えてからなのでしょうか?ちょっとでも出てきたら、歯磨きをするべきなのでしょうか? 虫歯にしたくないので、きちんとケアしてあげたいのですが、ちょっとでも出てきたら、フッ素を使って磨いてあげるとか、布で拭いてあげるとかした方がいいのでしょうか? 育児のカテゴリーに書こうかと思ったのですが、こちらの方が専門家の方の意見が聞けるかなと思い、こちらのカテゴリーに質問させて頂きました。赤ちゃんのデンタルケアについて、歯医者、歯科衛生士の方などからアドバイスを頂けると大変嬉しいです。

  • 治療中ですが転院したい!

    職場と自宅の間にあるから通いやすいという理由で現在かかっている歯医者に通い始めました。 虫歯チェック・歯石取り完了。虫歯5本中、1本のみ治療が完了した状態です。虫歯はそれほどひどいものではないらしいです。 でも先生が好きになれないので、以前通っていた歯科医院に転院したいです。 好きになれない理由ですが、1.口周りの扱いが乱暴(唇をグイと開かれて苦痛)、治療中に丁寧さがない、2.治療後にいろいろ聞きたいことがあるのだけど、その日の処置が終わって椅子を起こしてもらったときにはすでにそこにはおらず質問が出来ないなどです。 こんな理由で転院することは可能でしょうか?