christ_sのプロフィール

@christ_s christ_s
ありがとう数28
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
32%

  • 登録日2002/02/20
  • ZZの時のアムロは?

    ZZ(アニメ)にはアムロが登場しませんでしたよね。でも、小説版ではシュツルムディアスでジュドー達とともに戦っていましたよね。後、一説ではZZの時にはアムロはゼータガンダムに乗っていたと言う話も耳にしました。何故こうも沢山説が多いのでしょうか?ちなみに、小説版のZZはアニメの後に作られたのですか?もう一つ質問なんですが、逆襲のシャアの時、ジュドーは何をしていたのでしょうか?私としては逆襲のシャアにジュドーが登場してもよかったと思っています。もし、ジュドーが逆襲のシャアに登場していたら、やはりアクシズを止めようとしてアムロやシャア達と一緒に行方不明になってしまうのでしょうか?シャアに倒されてしまう可能性もありますね。逆襲のシャアにジュドーが出たらどうなるのか?考えると気になります。

  • 室内配線のワイヤレス化

    皆さんのお知恵をお借りしたくて質問いたします。 PCで音楽を再生するのですが、PC内蔵のスピーカーでは全然良い音では再生できません。そこで、オーディオ機器にPCを接続して再生したいのですが、数カ所で同じ音源を同時に再生したい(例えば、部屋Aと部屋Bでとか)と思ってます。この場合、配線工事をするのもタイソウなので、FMトランスミッターやbluetoothでワイヤレス化すればいいと思っているのですが、bluetoothはコストが高いのでFMトランスミッターを考えてます。少し調べてみたのですが、FMトランスミッターはほとんどが車内用で、有効距離が5メートルほどのようです。もっと有効範囲の広いものでないと目的にそぐわないのですが、20メートルぐらいの範囲で使用できるようなものはありませんでしょうか?電波法の問題で、そういうものは一般に手に入るようなものではないのでしょうか??

  • バタフライが沈むんです・・

    バタフライを練習しています。 なぜだか沈みます。 なので、まずはキックの練習・・と思って キックのみの練習をするのですが、それでも 沈んでしまいます。 1回目にうねったキックをして、2回目の短いキックを すると、もうそこで沈みがちです。 さらにもう1サイクル、キックをすると、 プールの底を泳いでいます。 教室の先生に、1回目のキックでうねりが足りない。 おしりをもっと出して!といわれたので おしりが出るようにうねると、さらに沈んでしまって 水面が遠くなってしまいます。 どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • クロールを速くしたい・・・

    高1の男です。 小3から小6まで水泳をやっていて中学3年間は学校の授業でしか泳いでなくて、高校に入って運動をしたいなぁと思い(中学は文化系のクラブでした)水泳部に入ったのですが、正直小6の時の方が25mでは速いのではないかと思うぐらい遅くなっていました。一応今のタイムは50mで48秒くらいです。大会があるのですが、なんとか50mで少なくとも40秒を切りたいのです。 過去ログなどを見て、S字プルなども試してみましたが、腕が遅くなり、結局何も考えずに無我夢中でかく方が速いのです。何かいい方法はないのでしょうか。 あと良い筋トレ等ありましたら教えてください。家で簡単にできるものがいいです。家の近くにジムなどはありませんので・・・

  • オデッセイの純正ナビ

    RA-1という初期のオデッセイを買ったばかりなんですけど、ボーナスもでたところだしインダッシュのナビをつけようと思います。ところがこの車純正のナビがついてるんです。社外ナビはつかないんでしょうか・・?というかもうナビは通販で注文しちゃったんですけど・・・ぜひとも回答がほしいのですが。