remonmistのプロフィール

@remonmist remonmist
ありがとう数16
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/16
  • 人生の意味と時間と幸せ

    32歳独身会社員です。 毎夜10時ごろ帰ってきて、晩飯食べて12時には寝ます。 月曜日から金曜日の自由時間は1時間位。 朝起きると、仕事だけの充実していない毎日に嫌気が差し、死にたくなります。 もともと成績も悪く運動神経も悪い自分は、周りについていくには残業しかありません。必死にがんばっても、周りは余裕で抜かれていってしまう事に空しさを感じます。 土日も月曜日から金曜日までの疲れで体を動かしたくなく、無気力状態。気がつくと日曜日も終わり、また月曜日が始まる・・・。 気がついたら32歳。独身。浮いた話もありません。仕事もぱっとしない、自分に自信の無い人間が女なんて誘えません。 何をしても、空しい。 一時、違うことして、気持ちを取り戻しても、すぐに駄目です。 心療内科にも行った事があります。でも、生きることは、苦しい事だらけで、何も楽しくない日々。もう、この世界から居なくなりたい・・・。 どうすれば、こんな境遇の自分が希望をもっていきていけるのでしょうか?誰か教えて下さい。 ただし、一時の物では無くて、理論的に正しく、また継続可能で毎日充実していられる意見を希望します。あなたよりも、もっと酷い生活している人がいるとか、言われる人もいます。また、昔あなたのようだったとか。そういう意見ではなく、明日から気力と希望をずっと維持しつづけていられる意見を希望します。

  • 細かな事でキレル上司

    最近転勤してきた上司で、 普通なら受け流す事柄や話に(他の人間なら問題ない事柄) いちいち文句を言いキレル人がいます。 その人は、40代半ば、男、 成長期に激しいしごきやいじめなども受けたタイプです。 さらに、その後もしごきやいじめの世界で生きてきた人間ですが、 上記に当てはまる人間で、また同じ様な共通するタイプがいます。 キレ方は部下への叱咤とか愛情ではなく、 「自分中心で損得があるかどうか」です。 自分が得する為に、大人しい更に上の上司でも飛ばしてしまうような 人ですが、お客様の前だけは、大人しくしています。 このような人間は、 「どこか成長する過程でしごきが原因」で 精神異常をきたしているのでしょうか? こういう人間のでき方の原因が気になります。 また、このような人間と、密接に損得の中で付き合う場合、 経験のある方はどうしていますか?

  • 危機的状況です。

    最近、某自動車会社の期間従業員になり寮に入寮しました。(二人部屋)。同期で入社した人の中に配属された職場も同じで寮の部屋も同じ階で仲良くなったおじさんがいます。 このおじさんは気さくな方でよく明るく声をかけてくれて、飲みに誘ってくれます。それで、週末、おじさんの部屋に行きお酒を飲んでいました。 どれくらい時間が経ったでしょうか。おじさんが急に"さぁ、一発やろうか!!"と言います。私は酔った頭でどういう意味かな!?と一瞬、思いました。覚せい剤か?それとも・・・。おじさんはホモでHの誘いでした。 私は引きつる顔で"冗談はやめてくださいよ~。"と断ったんですが、おじさんはあきらめず、"これから一緒に風呂に入ろう"とひつこく誘ってきます。 なんとか断って自分の部屋に帰ったのですが、それ以来、おじさんと疎遠になり避けるようになりました。 まだ、仕事に就いたばかりなのにこのおじさんとどう付き合えばいいのでしょうか?もういやです。

  • 毎日怖くて仕方ないです。どなたか助言をください。

    先日初めての書き込みにしていきなり霊能者の方について 訳のわからない質問をさせていただいたのに、 たくさんの方にアドバイスいただきましたことをまずお礼いたします。 ありがとうございました! 今回聞いていただきたいのは、私が今心から悩んでいて、 ついには心療内科に通い始めるようになった経緯です。 長文になると思いますが、どうかおつき合いくだされば嬉しいです。 私の両親は国際結婚をし、今年で20年目になりますが、 私が小さい頃から喧嘩が絶えず、プライドが高い父は会社を辞め、 自営業を行っていましたが、ずっと家で仕事をしている所為か 細かい事にもすぐ気が付いてそれが原因で喧嘩になったり、 教育概念の違い、また父の女性問題についても度々騒ぎがありました。 現在では父と母は別居していて (私と兄弟は母と共に母の祖母の家にお世話になっている身です)、 近々離婚調停が行われるそうです。 私は別居していても度々父からかかってくる電話が怖くて怖くて、 電話恐怖症になってしまいました。 電話の音を聞くだけでも体がビクッとなってしまうようになってしまいました。 今は父にメールでその症状を伝えると電話があまりかかってこなくなったので大分落ち着いてはきたのですが… 私と父は、この通りメールでのやり取りぐらいしか出来ないぐらいの仲です。 父は細かく心配性な性格なので、私はその性格と女性問題に反発して、 ついには縁を切るというところまできてしまいました。 親子ですが、なんともいえない仲です。 父に対してどういう感情を持って接すればいいのかもわかりません。 先日、父の女性問題を目の当たりにしてから怒りに任せて「死ね」 と言ってしまいました。 その事は謝って解決はしました。 以前は「死ね」発言に対し、全然謝罪の思いもなかったのですが、 あるきっかけがあり、とても罪悪感を感じ、謝りました。 そのきっかけというのが、今年の夏、ペットが亡くなったからです。 昨日までは元気だったのに、当日になって眠るようにして息を引き取りました。 小さい頃飼っていたペットが亡くなったときはただ悲しいという感情しか湧いてきませんでしたが、 今この歳になってから死を目の当たりにすると、 また受け止め方が違ってきました。 こんなにも簡単に逝ってしまうのか、と。 その時はパニックになって泣き叫んでしまうほどでした。 命の尊さを改めて思い知らされました。 そこで割り切って考え、その子の分まで一生懸命明るく生きていこう! と考えられればとてもいいのですが、 私はそういう考えが出来ず、今精神不安定になって病院に通っています。 その考えというのが、なんでも死に関連付けて考えてしまう事。 こうしてパソコンに向かっているのも今日が最後になってしまうのではないか。 学校には毎日通っていますが、必要以上に外に出掛けると 事故にでも遭ってしまうのではないか。 ご飯を食べていても、何をしていても、 ふっとその考えが一度始まってしまうと、 怖くて不安でたまらなくなります。 誰に相談に乗ってもらっても、 「人間、生きてれば一度は死に対しての考えは生まれると思うよ」 と言われるだけです。 その時はそうなのか、とそれで納得するだけなのですが、 まるで何かにとりつかれたかの様に毎日その思いがぐるぐると 頭の中を回って怖くて仕方なくなってしまいます。 不吉とされる4や9という数字を見るだけで怖くなってしまったり、 烏が近くで泣いているだけで怖くなったり、 手相や占いを異常に気にするようになったり… 近所にマンションが建設されているのですが、 このマンションが完成したところを私は見れるのかな、等。 自分でもこんなのばかみたい、って思っています。 でも、この考えには毎日毎日悩まされています。 まるで天使と悪魔の掛け合いのように、 「死が近いのかも…」「そんな事あるわけないじゃない!」 という事がぐるぐるぐるぐる。 もうこんなの嫌です。 心療内科に通っていても、カウンセリングを行ってくださったのは 一回きり、後は薬での処置。 薬だけで解決される問題ではないのに… どうしたらこの考えから抜け出して、 これから元気に暮らしていけるのでしょうか。 何か一言アドバイスありましたら頂けると本当に本当に嬉しいです。 よろしくお願いします。 乱筆乱文(長文!)、失礼しました!

  • 元気を出すためには…。

    30代の独り暮らしの男です。 数ヶ月前に仕事を辞めて、その後は嫌なことはなにもかも忘れることができて、遊んでたわけではないけどすごく落ち着いた気分で生活を送っていました。 最近は再就職活動をしていますが、ここ最近になり急に今までの嫌な思い出を思い出すようになり、不安感というものが離れなくなりました。 もともと人とコミュニケーションをとることが得意な方ではないので、新しい職場でやっていけるのだろうかという不安が一番大きくなってきています。 年齢的にもそろそろ定職に就かねばというのもあり、今まで何やってきたんだろうなという思いもあります。 そのせいか部屋のそうじや洗濯など独り暮らしなら当たり前にやらなければならないようなことにもやる気が起きません。 なんか元気ないなあと自分でも思います。 そこで、このような経験がある方、経験がない方でも、こういうときはこうしたら元気が出るよ、というようなことがありましたら教えてください。 傍からみれば全然たいした悩みじゃないじゃんというような質問かもしれませんがよろしくお願いします。