MIYAKO1226 の回答履歴

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  • yahooオークションでのマイナス評価を改善するには

    yahooオークションでのマイナス評価を改善するには オークション取引中に 身内に不幸がありました。 取引成立ののち 連絡をつけられないうちにマイナス評価となりました 自業自得ですが プラスに戻すには 評価制限をかけていらっしゃらないかたと 取引を成立させて マイナスから プラスに 戻すしか 方法は ないのでしょうか? よろしく おねがいします。

  • ヤフオクのかんたん決済について

    お世話になります、読みづらいと指摘がありましたので 改めて質問させていただきます。 ヤフーオークションを最近利用し始めたのですが落札のみ、 代金の支払いに銀行振り込みを利用して、対応銀行の口座を 持ってない場合はかんたん決済を利用したいと思っているのですが 今まではかんたん決済を利用すると、振込みに利用した銀行に別途 振込み手数料がその銀行の他銀への振込みなどの手数料がかかると 思っていたのですが、改めてヘルプのページで確認したところ、 その手数料はかからずヤフーかんたん決済の振込み手数料のみの支払いに なるようなことが書かれていました。くわしく書かれていなかったので どうなのか、よくわからないので、わかるかたいましたら回答よろしく お願いします。 また、クレジット決済、銀行ネット決済、両方ともくるめてかんたん 決済の利用事項にあてはめて考えてしまってokでしょうか。 補足、 以前銀行に問い合わせた時は銀行に払う料金も発生すると言われたの ですがそれは、間違いだったのでしょうか。

  • yahooオークション

    yahooオークションで新規なのですが、入札したら入札取り消しになっていました。 これは出品者が取り消したんですよね? 新規だから嫌がられたんでしょうか? 新規の人はどうやって入札すればいいんでしょうか?

  • ヤマト便・個数は?

    オークションでデスクトップパソコンを発送したいのですが、 梱包するとなんだかんだで4箱になってしまいました。 重量もありますので、ヤマト便で発送したいのですが、 ヤマト便は個数制限はありますか? 以前発送した時は、2つ分けても同じ金額でしたが、 4つでも大丈夫でしょうか?

  • オークションの送料増し請求・評価について

    オークションで落札し、落札代金+送料(1050円)と請求されました。 出品画面に『福山通運で発送、本島840円・北海道、沖縄1050円で発送』との送料が記載されていたので振込みしました。 (当方離島に住んでおります) 届いた商品は指定封筒内に入れれば420円で全国発送出来るPARCELPACK(パーセルパック)と言う 発送で来ました(エクスパックの様なものです) 指定封筒に420円と大きく書かれていて、もろにバレてしまうのに・・・ 結果として倍以上の送料を支払った事になります。 離島の場合、宅急便で発送すると離島料金が取られる為、てっきり宅急便と思っていました。 商品は無事に届きましたが、はっきり言って気持ちの良い取引ではありません。 出品者からは、郵送後スグに『非常に良い』の評価が来ました。 この場合、送料の件を相手にメール等で触れても 良いのでしょうか。 又、評価はどの様にすれば良いでしょうか? 以前、同じ商品を落札している方は非常に良いと評価していました。 宜しくお願いします。 追記します。 出品者に対して差額送料の返金等のクレームを付けるつもりはありません。 評価の件より、送料の件(取引ナビで)を触れても良いかどうかについて 伺えたらと思います。 最悪、評価は付けずに送料の件のみメールしようと思いますが どう思われますか。

  • 落札と違いますか?

     ヤフオクで商品を落札しましたが、出品者から連絡がありません?落札でないのでしょうか? 経過 ・急ぎでほしい商品がありましたので落札しました。 ・希望落札価格がありましたので、その金額を入れて落札しました。 ・メールに落札通知が来ました。 ・マイオークションサイトに落札項目に入っていませんが、おめでとうございます!あなたが落札しました。出品者と支払い方法などを相談しましょう、となっています。 ・取引ナビにて出品者へ支払先と送料などを問合せしています。 ・今のところ、連絡ありません。 ・残り時間:6日となっています。 ・開始価格は、希望落札価格と同額でした。   このような場合は、出品者が早期終了しない限り落札ではありませんか?6日間も、待つ事ができません。 宜しくお願い致します。

  • 落札者が複数いる場合の対応

    ヤフオクにてある商品を40000円で出品(45000円で即決、送料別)しておりました。 相場からすると若干高めの値段設定だったためか、 ある入札者(Aさん)から「送料込み40000円で即決出来ませんか?」との質問が3回ほどありました。 1,2回目は「出来ません」と突っぱねたのですが、その後入札者がいない状況が10日ほど続き 私にも焦る気持ちがあったことと、3回も聞いてくるあたり「余程欲しいのだろうな」と思い 「開始価格で入札してくれれば早期終了します」と質問欄に回答をしました。 その後、落札者Aさんから40000円で入札がありましたが、その直後に入札者Bさんが 即決価格(45000円)で落札してしまいました。 この場合Aさん、Bさんどちらと取引を進めるべきでしょうか? ◇Aさんと取引をする場合  Bさんを出品者都合で削除し、補欠入札者のAさんを繰り上げます。  (出品者の私にはマイナス評価が付きます)   ◇Bさんと取引をする場合  オークションシステムからのマイナス評価はつきません。(正常な取引と看做されます) 普通に考えたらAさんと取引をするのが筋だと思うのですが、オークションである以上 「高値をつけたほうが優先される」のですよね…。 (オークションシステムの評価はそういう意味だと思っているのですが) 私が値下げ交渉に応じてしまったこと、質問があった時点で出品を取り下げて個人交渉に切替えれば このような事態にはならなかった筈であることは重々承知していますが…。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • メール便未着の対応 出品者です

    ただ今、ヤマト運輸のメール便にて、未着被害に遭っています。状況としては12.1に関東から近畿に発送をして、HP上では発送のみを確認できる状況です。投函完了にはなっておらず、もちろん相手には届いていません。ヤフオクにはメール便を基本とし宅急便も受ける旨で記述し、相手がメール便を了承しました。しかしメール便での補償等についての記述や、損害があった場合などの対処については記述はしていません。ヤマトに問い合わせたところ、送料分しか賠償できないとのことでした。届けていないことが明白なのに、送料分しか持たないというのは納得できません。ヤマトに商品代を賠償させることができる可能性も含め、対応の仕方を教えていただきたいです。

  • ヤフオクの出品者への質問で英語のメッセージ・・・

    現在ヤフオクで商品を出品しています。 商品ページの「出品者への質問」に内容が英語の質問がきていました。 ユーザIDが新規でしたので最初は見てみぬ振りをしていたのですが、さっき商品のページを見たら質問数が4つに増えていました。質問内容はすべて英文です。 IDはバラバラでしたが全部新規だったのでおそらく同じ人でしょう・・・ そこで質問者さんに「すみませんが質問は日本語でお願いします。」のようなことを伝えたいのですが英語ではどう書けばいいでしょう? またこのような英文の質問に対するいい案が他にありましたらお力ぞえよろしくお願いします。

  • 楽天スーパーオークションについて

    楽天のショップがやっているオークションで、 【1円スタート・クローズド・数量100ケ】の場合、 1番高値の人がが5000円で入札、100番目の人が1円で入札 だった場合、みんな幾らで落札したことになるんでしょうか?? 一人は5000円で買った。一人は1円で買えた・・・と いうことでしょうか?

  • 出品者に補償ナシの郵送しかできないと言われました。

    先日ヤフーオークションで落札したんですが、出品者に定形外(補償ナシ)で郵送しますと 取引ナビで連絡があり、エクスパックでお願いしますと返信すると対応致しかねますと 返ってきました。理由を聞くと、これ以上は取引の意思ナシと判断し落札者都合による キャンセルにすると言われてしまい困っています。非常に良い評価しかないのを 見れば分かるように今までは何の問題もなかったので定形外でしか送らないと。 状態もいいですし、あまり出品されないので諦めたくはないんですが、住所・電話番号ともに 教えてもらえないので、補償ナシでは怖いので諦めたほうがいいでしょうか?

  • 悪い評価を多数持っている方の落札対策について

    ヤフオクで主に出品しています。ストアではありません。 出品商品の関係で、開始価格と希望落札価格が同じ金額です。 ですから、入札と同時に落札です。 悪い評価を多数持っている方と、数回取引を行ないましたが結果最悪なものでした。連絡無し、キャンセル、値引き交渉など。 落札希望価格を設定していなければ、入札を削除できますが、私のような場合は悪い評価を多数持っている方への対策はどのようにしたらいいのでしょうか。出品説明欄には悪い評価の多い方はご遠慮くださいと注意書きをかいてますが、おかまなしに落札してきます。 おそるおそる取引している状態です。報復評価もありますので。 落札できなくする、落札後キャンセルしても報復されないようにするといった方法がありましたら教えてください。 結局はYahooのシステムが悪いのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 評価はどうつけたら・・・

    某オークションで12日に落札しました。 13日にぱるる口座に送金、送金後ナビにて連絡しましたが返信なしで 14日夕方にナビにて「本日は時間が無く送れなかったので出来るだけ早く時間外窓口にて送ります」とありました。 連休もあり定形外ですので様子を見ていましたが18日夕方電話してみた所「不幸があって送れず今日の午前中送りました」と言われたのですが 郵便局のHPで到着目安を見ると翌日と書いてありました。 本日20日に無事届いてくれたらとは思っていましたが相手からは電話をした日の夜中に私への評価が入っており相手の取引の評価を見た所私より落札日などが遅い方からの評価で「届きました」が複数入っておりました。 コメントに「無事」と入ってるのと商品を見る限りでは定形外?と思うのですが心中複雑ですが相手に「非常に良い」を入れた方がやはり良いのでしょうか? 相手の評価は70以内で「悪い」はありません。 私の方は以前のIDを削除したので今は一桁です。 相手は多分雑貨屋さんか何か店舗だとは思いますがストアーとかではないです。 今までこういった経験が無いのでオークション利用される方の意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 【Yahoo!かんたん決済】発送のタイミング

    今月からYahoo!かんたん決済を利用し始めました。 出品者の立場でよくわからないことがあるので質問いたします。 従来ですと、口座に入金があってから商品を発送しておりましたが、 かんたん決済の場合、いつ発送したら良いのかがわかりません。 「Yahoo!かんたん決済 - 支払い受付のお知らせ」メールがきたら(明細ページに反映されていたら)、 もう発送しても良いのでしょうか。 それとも受け取り口座として登録してある口座に実際に入金があるまで待った方が良いのでしょうか。 何度かかんたん決済で実際に口座に入金がありましたので、登録ミスの心配はしておりません。 皆様はどうしておられますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • Yahooゆうパックについて

    Yahooゆうパックは着払いできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションは、メール便とか、クロネコとかでは発送できないのですか? 郵便局のみですか? 定形外はOKですか?