taizou1980のプロフィール

@taizou1980 taizou1980
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/12
  • socket478のマザーボードについて

    知り合いからマザーボードが壊れたということでパソコンを譲り受けました CPUはsocket478のPentium43.0GHzがついており、 VGAはAGPx8対応のGeforce6800GTのボード 各マザーボードメーカーのホームページで確認してみたのですが、 478のボードだとチップセットによる違いがあまり無くて製品の機能差がよく分かりませんでした。 なにかお勧めのボードがありましたら是非教えていただきたいと思います。

  • WindowsPCにFeforaインストール

    いつもお世話になります。 今、WidowsXPのPCにパーティションを切って、 FedoraCoreをインストールしました。 PCを起動すると、本来ならFedoraCoreとWindowsXPを選択して起動できると思うのですが、 PC起動時には、Fedoraしか選択できません。 /boot/grub/grub.confをみてやると、 title Fedora(2.6.22.4-65.fc7) root (hd0,2) kernel ・・・・ title Fedora(2.6.21-1.3194.fc7) root(hd0,2) kernel ・・・・ title Other rootnoverity(hd0,1) chainloader +1 です。PC起動時にOSを選択するようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初自作PCのパーツ選び!

    初自作予定でパーツ選びに悩んでます。 使用用途は(動画編集・DVD観賞)で、ゲームはしません。 今、考えてる構成 CPU Core 2 Duo E6750 BOX M/B GA-G31MX-S2 HDD HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200) メモリ W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組) グラフィック オンボード ケース 3R SystemR700-450SL 購入済み 電源 ケース付属の物 450W DVDドライブ DVR-S12J-BK OS 今迷ってます。 モニタ・マウス・キーボードは家にあるものを流用します。 などを購入予定です。 予算は8万円以下で作ろうかと思ってます。 それで、質問なんですがこの構成でいけるでしょうか? 電源がケース付属の物なので心配ですし、マザーボードもこれでいいのか、もっといい物があるんじゃないかと不安いっぱいです。 OSはvistaにするかXPにするか迷ってます。 皆さんが、このパーツのほうがいいんじゃない?とか 私だったらこのパーツに変えるだとか、いろいろアドバイスをお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 【SuperTrak EX4350】の仕様についての質問

    掲題のRAIDコントローラについて質問です。 この製品は Red Hat Enterprise Linux 系 OS の「Cent OS」は対象なんでしょうか? 製品の公式サイトには対象 OS として「Red Hat Enterprise Linux」はありましたが、「Cent OS」という記述は在りませんでした。 ご回答宜しく御願いします。