gooimemiのプロフィール

@gooimemi gooimemi
ありがとう数58
質問数21
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
85%

  • 登録日2007/09/10
  • 美白の為のビタミン摂取方法について質問です。

    美白の為にと思い、アスコルビン酸KというビタミンCを購入しました。 説明書を見ると一日、2gを目安にと書いてあります。 美白の為には、5~6gが必要だと聞いたことがありますが、実際は、色が白くなるには、どの程度必要なのでしょうか?? また、熱を加えたり、暖かいものと一緒に採ると効果がなくなると言われました。。美白の為にビタミンCを摂取している人は、(1)摂取している時間(2)一回に取る量(3)一日どの程度摂取しているか(4)摂取方法(食べ物に混ぜているのか??)(5)効果(くすみが消えたなど)が表れるまでの期間 以上の5点を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 花粉症の薬

    先日、目がかなりかゆくなり、鼻水も出てきたので、 花粉症が始まったと思い、病院の耳鼻咽喉科にいきました。 先生にどうしたのか聞かれたので、 「花粉症が始まったようなので来ました。」と答えると、 「何で花粉症だと分かるんだ?風邪かも知れないじゃないか」 と怒りながらいわれました。 風邪かも知れないじゃないか、っと言うわりには、 熱も計らなければ、熱があるのかすら聞かない。 のどを見るわけでもない。 結局、診察室では鼻の中をちょっと見て終わり。 その後採血して花粉症の検査をすることにはなったのですが、 検査結果が出るまでには1週間かかるので、その間薬だしとくから っといわれて、PLという薬をもらいました。 薬の説明書を見てみると、熱、鼻水など風邪の症状をやわらげる薬 っとかかれていました。 上記のような診察状況で、このような風邪薬が出されるのは 普通なのでしょうか?