townsuserのプロフィール

@townsuser townsuser
ありがとう数4
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/15
  • ファンが回りっぱなしです・・解消できないでしょうか?

    NECのLavieシリーズ、LL750MGという夏モデルの機種を買いました。 そして起動をして、各種設定をすませてひと段落したときにふと気付きました。冷却ファンがまわりっぱなしなのです。 電源を入れたときから常に回わっているのです。一度起動すると電源が切れるまで止まることがありません。 まだこの時期なのでそこまで暑くもなく、特に暑い場所で使っているわけでもありません。おそらく何もしていないときは低速回転? そして負荷をかけているような時は高速回転(2段階ある気がします)を繰り返しています。処理能力を下げても(Ecoモードなどで)状況は変わりません。。 今までdynabookを使い続けてきたのですが、こんなにファンが回ることはありませんでした。 勝手な想像ですが、dynabookは熱がこもるとそれを一気に排気→ある程度すると止まる。 lavieは常に回転させて熱がこもらないようにしている。 こんな風に思います。 確かにdynabook (AX(celeron),EX(celeronM),TXシリーズ(core2duo) )はパームレストあたりが温かかったのですが、今回の機種はそれほど温まりません。 今回私が皆さんに教えていただきたいのは、同じような状況の方がおられるか。(これは仕様なのかどうか) またいろいろと見てみたのですが、ファンをコントロールするようなソフトが見当たりませんでした。これは無理なことなのでしょうか? あと本体裏側をあけてみるとファンからケーブルがでてコネクタで基盤をつながっていたのですが、これを触ってどうにかすることってできるのでしょうか? ということです。しかもこの機種は普及モデルという位置づけ上、あまり性能の良くないファンを使っているのでしょうかね。本当に気になってしまいます。それさえなければ気に入っているのですが・・残念です。。どなたかご意見を頂けると幸いです。

  • WALKMANのNW-A919を持っている方にお聞きします。

    WALKMANのNW-A919を持っている方にお聞きします NW-A919のワンセグは、圏外以外の場所ならどこでも見れるんですか?? ワンセグを見るのに何か設定などしますか?? ワンセグを録画するときは圏外は関係ありますか?? 他に買って良かった事や、注意した方が良いことがあれば教えてください

  • ソニーウォークマン NW-S706Fの再生方法について

    ソニーのMP3ウォークマン NW-S706Fの再生方法について質問です。 通常使っている時は、再生方法が曲単位なのに、 何故か気が付くとアルバム単位になってしまいます。 知らないうちに何かボタンを押してしまっているのでしょうか? それとも故障なのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ソニーウォークマンのAシリーズ

    ソニーウォークマンのAシリーズですが、 タイマー機能は付いていないのでしょうか? 設定した時間が経ったら、電源が落ちる機能です。

  • ソニーのMP3について

    ソニーのNW-S706とNW-A808のどちらを買おうか迷っています。値段はそれ程変わらないので迷っている理由とすれば、S706は50時間連続再生可能でA808は30時間というところです。そしてA808は画面が大きく操作もS706よりもしやすそうなので自分としてはそのどちらをとるかで迷っています。アドバイスをお願いします。あと、実際に再生してみても本当に30時間再生できるのでしょうか?分かる方、実際にどちらかを購入されている方教えて下さい。