ototabiのプロフィール

@ototabi ototabi
ありがとう数27
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
17%

  • 登録日2007/08/09
  • 不倫 慰謝料 弁護士

    不倫がばれてしまい、相手の旦那から「誠意を見せろ!昔だったらお前を殺しに行くところだけどな…こっちも子供もいる立場だし、そんなことはしないから」と言われ、近日中に旦那と直接会って話をする予定です。 その場でどのように話を切り出せばよいか悩んでいます。誠意=慰謝料であることは間違いないと思いますが、お金が絡む以上、弁護士等を通してしっかり処理するべきでしょうか? ・自分 31歳独身・会社員 ・相手 既婚者・子供二人 けっして金銭的に余裕があるわけではないので…多額の慰謝料をまとめて支払うことは出来ませんが、自分に非があることはまぎれもない事実なので、要求された金額は支払うつもりでいます(支払い方法等については相談させてもらうつもりですが…)

  • 離婚調停

    離婚調停は「申立人より相手方の方が不利になる(第三者である調停委員に先入観がうまれるため)」というものを見たことがありますが、実際はどうなのでしょうか?

  • 人前で怒鳴る彼

    2つ年下の彼(21歳)がおります。 喜怒哀楽が激しく、喧嘩になると、 キレて私が冷静に話し合おうとしても、 ますますキレてしまいます。 普段は仲良しで、とても優しいです。 だいたい、外でデート中に喧嘩が多いのですが、 この前は駅のホームで、怒鳴られ、 私は最初「人が見てるから、やめようよ」と 言ったのですが、怒りがおさまらないらしく、 大勢の人の前で怒鳴り散らされました。 その前は、駅の改札口らへんで、怒鳴り散らされ、 見るに見かねた通行人がお巡りさんを呼んでくれて、 交番へ行きました。 その時は反省(?)したらしく、お巡りさんの言葉を 「ハイハイ」聞いていました。 喧嘩の原因は些細なことだと思います。 私は冷静に話し合って解決したいのですが、 いつも一方的に怒鳴られ、気が済めば彼から 謝ってくるパターンなので、正直しこりが残ってしまいます。 そこで皆様にアドバイスをいただきたいのですが、 今後、また彼が怒鳴ってきたら、どう対応したらよいでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#36098
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。