mitobiのプロフィール

@mitobi mitobi
ありがとう数7
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
50%

  • 登録日2007/08/08
  • 18歳男です、女性の方に質問です。

    18歳男です、女性の方に質問です。 ゲームが好きでして、中でもFFシリーズが大好きです。 どのくらい好きなのかと言いますと、 シリーズは4~10まで揃えて、攻略本も大体揃っていて、 サントラを5枚ほど持っています。 どの作品も数回クリアして、 100時間以上はやり込んでます。 mp3プレイヤーに邦楽と別でFFのBGMのプレイリストを設けています。 部屋にフィギュアやポスターがあるわけではないですが、 店で見た時に、欲しいなぁと思った事はあります。 それ以外のゲームはあまり熱を入れず、 するゲームと言えば無双系くらいです。 オタクと自認してる友達からは 「FFの人」とか「スクエニ社員」と言われてます。 こんな僕に対し、アウトドアでゲームはあまりしないような男友達は 「お前オタだなwキモww」とか 「お前は見た目オタクっぽくないのに中々・・・」と言う人も居れば、 「別に変なゲームじゃないから良いんじゃね?」と言う人も居ます。 女子の前ではゲームの話とかするべきじゃないかな、と思うので話した事は無く、 周りの女子は僕がFF好きって事を知りません。 友達関係では、アウトドアのグループはオタクのグループとは仲良くなりませんが、 僕はどちらのグループとも仲良くさせてもらっています。 女性の目から見て、こんな僕って気持ち悪いでしょうか? また、部屋にFFのフィギュアなどが揃っていたら引きますか? FFを良く知っている方や、全くゲームをしない方など いろんな方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占い 出産

    昨日夢をみました。 それは、子供を産んだ夢でした。 私にはすでに一人男の子(5年生)がいます。 夢で産まれて来た子供はなぜか息子と数センチしか身長差がなく(息子の身長が幼い頃に戻っていた)、顔は双子のようでした。出産時の様子はなくすでに産後で、赤ん坊は布にくるまれていました。顔にも布がかかっていて、生きているのか確認しようと布を取るとしばらくして動き出し歩き出しました。そのうち私は悪阻がでてきて「産んだんだ」という気持ちになりました。(家の中でした) 私は現在バツイチで、彼氏とは別れたばかりです。 夢の中では元彼に連絡しようかと悩む場面や自分の親に伝えなければという場面もありました。 夢から覚めて、何か意味のあるものだったのかと思ってしまい、夢占い等を見てみましたがわからなかったです。 どなたかこの夢のアドバイスお願いします。

  • 嫉妬する意味がわからない。回避の仕方。

    嫉妬ってする意味あるのですか? 私はバカなのか、人と自分を比べても「この人とここが違うな」と 思うけれど、それで優越感や劣等感を持たない。意味ないでしょう。 人の人生や才能や容貌と自分を比べる意味がわからない。 人は似てるように見えるけれど、それぞれ違う。 それでいいと思いますが、 外見がのんびりタイプの私は負けず嫌いの人から全部持ってると勘違いされて(幸せそうまたは、満たされているように見えるのが原因だと思います 違うかな?周りもそういってるから結論だててるけれど、どうかな?本当のところ自分のどこが引き金かわからない。でも、いじめられっこタイプではありません。いじめっこではなく、 いじめられっこにいじめられるタイプですかね。) たぶん、嫉妬攻撃かな、受けることが多いです。 醜い顔で激しく的外れなことを罵る人もいるので、 「大変だな お気の毒に」とは相手に対して思うけれど、 嫉妬って一度火がつくと消せないものなのだなと思います。 こちらもだんだん立腹してきますから。 嫉妬をするって、悪いことばかりじゃないという人も多いけれど、 個人論として、視野がせますぎることと、思いやりのなさ、 相手の視点がないことが嫉妬をおこさせる原因だと思います。 つまり、幼稚だということです。 だって、嫉妬しても相手になれないんですよ。馬鹿げてます。 何かで自分が実力がおとっていたら、「あ~。劣ってるんだな。 この人はすごいな。才能かな」と素直に認められないですか? 嫉妬する人は何様なのでしょう。それほど、実力ありますか? たぶん、ないから、嫉妬して自分のプライドを守っているのでしょう。 「自分だって、そうなれる。」「あいつができて自分ができない わけがない。」とか。人ができて自分ができないことなど 山ほどあります。その反対もありますよ。再び、幼稚です。 ライバル視をされても、私は何も闘うつもりもなく、相手の勝手な ファイトに息切れしたり、嫉妬で逃げ出すことが多いです。 周りも庇ってくれることもあるのですが、特にプライベートでは ケンカをしに習い事をしてるわけじゃないのでやめます。 周りにも迷惑をかけるほどの人もいるので。 その後、その人は立場も低いし(いじめられたと泣き喚くタイプで苦手に思ってる人は多い)、人に嫉妬の怒りの醜いところを 見られてるわけですから、誰もお友達になりたくないだろうし、 孤立するだろうなと思っています。トラブルメーカーですね。 私がいなくなっても、また、トラブルをおこしかねません。 ま、関係ですけれど、大変そうです。私も大変ですが。 例はさておき、私には嫉妬する意味がわかりません。 人が幸せそうだったら、いいじゃないですか。よかったね!って 思えるし、全然憎むくらい?(笑)うらやましい人もいないし 尊敬する面はあっても まるごと誰かを否定することも、まるごと誰かを尊敬することも 私はありません。中立的視点ですね。 だから、嫉妬する相手のメリットは私を追放したり、傷つけたり するだけです。ご自身の価値が落ちる一方だと思います。 ま、十分だと思いますが、醜いですね。迷惑です。 私は嫉妬する人というのは、自己中心的で 自分が本当にほしいものがわからない。 人が持ってるものがうらやましくてたまらない。 自分というものがない。自信がない。生き方を持ってない。 負けず嫌い。己の価値を知らない。客観的にみられない。 本当に弱い人がすることだと思いますがいかがでしょうか? 嫉妬する人って何を考えてしてるのでしょう。 丁寧に教えてください。私、そこらへん頭悪いようなので、 わかりませんので、よろしくお願いします。 また、無用な嫉妬を受ける方は回避の仕方はどうしていますか?

  • 鼻を高く整形したいのですがした方いますか?

    鼻が低いのが悩みでずーと前から、鼻を高くする整形を したいと思っています。 隆鼻手術した方いますか?ヒアルロン注射でなく、 シリコン等いれるやつで。 たくさんの意見ください。