piekunのプロフィール

@piekun piekun
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/21
  • ディスクブレーキからの音

    現行デミオ走行距離3000km1300CCFF4ATです。発進の時にブレーキペダルから足を離すとギュと音がします。ブレーキをかけている時は音はしません、ぶれも無いです。止まる瞬間は音が出たり出なかったりでまちまちです。ディスクローターとパットのこすれる音と思います。たぶん。 私が思うのはローターが悪いかパットが悪いか鳴き止めが悪いのか?それともアシスト? これって故障ですか?直りますか?前の車は音はしませんでした。 よろしくお願いします。

  • 母に会わないと後悔する?

    現在42歳の女性です。 高齢の母がいるのですが、母が結婚した時代には「子供を作らない」という結婚生活の選択枠がなく、子供が嫌いでありながらも、私を生んだようです。 そのため、子供の頃から母に「産科の医師も男と間違えるような顔立ちで、色が黒くて、分娩室でアンタを見たときにはゾッとした。」と何度も言われてきました。 ヒステリィーな性格で、持って行き場の無いイライラを薄ら笑いを浮かべながら「叩きのめす」という形で私に八つ当たりされてきました。 40代になる前の出来事ですが「アンタのことは、生んだ時から嫌いだった。」とハッキリ言われました。 そこまで娘の私を嫌っていながらも、自分の弟妹とは、周りが驚くほど仲が良く、弟宛に遺言状も作成しております。 現在、母は身体を壊し、数年前から病院で寝たきり生活をしているのです、町内の冠婚葬祭の出席も全く遠方に住んでいる自分の弟に任せており私には一切手出しはさせません。 田舎住まいなので、冠婚葬祭の行事には、厳しい決まりごとがあるのですが、町内に住む人にとっては「この人誰?どうして娘がいるのに、この町内とは無関係の人が来ているの?」という状態…娘である私には、全く、相談も手出しもさせません。 ちなみに両親の通帳と印鑑も、母が弟に渡して、全て任せています。 何を言っても「弟が…。」という言葉が返ってくるだけです。 こんな母ですから、正直な気持ちとして「顔を見るのも嫌」なのですが、友人から「母親に、もしもの事があった時後悔するよ。出来るだけ会っていた方がいいよ。」と忠告を受けます。 父もいますが、この父も「よくぞ殺人にならなかった。」というくらい、暴力を振るう人でした。 母は、私が殴られている限りは、自分が殴られる事はない…と、殴られている私を眺めていました。 その父も何年も前に養老院に入り、今は会うことも無く、そして会う気もありません。 今は、父親にも母親にも殴られる事無く、1人で心穏やかに生活しています。 しかし、やはり、後々後悔する事の無いように、親には定期的に会っておくべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#42865
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • パワーウインドウが動かなくて困っています。

    H12年式ホンダオデッセイRA6です 一年ほど前からですが右後ろのパワーウインドーが 時々動かなくなる症状が出て大変困っています 今も動かなくなっています!! 今まではあきらめた頃(1日経ってからなど)に突然動くように なるのです 動かない時は運転席の集合スイッチでも右後ろドアのスイッチでも ダメです。動きません。 しかし、スイッチを押すとかすかにカチッカチッと電気音だけします。 ディーラー(買った店)に2回修理を頼みましたが、直りません。 モーターも替えましたがダメです どうやらディーラーもお手上げのようです どうしたら良いでしょうか? 別の店に修理を依頼すべきですか? アドバイスお願いします!!

  • 新車を買ったときの手入れ方法を教えてください。

    こんど新車を買うことにしました。 初めてなので、まず車に対してする、手入れ方法があれば教えてほしいです。 近所の方が、新車にワックスを塗っていたのを見たことがあります。 あれは、やっぱりしたほうがいいのでしょうか? そのほかに必要な手入はありますか? 回答お願いいたします。

  • 自動車について教えて下さい!

    いつもお世話になっています。 先日こちらでみなさんが乗りたい軽自動車について質問したものです。 皆さんのアドバイスなどを参考に候補の条件を絞ってみましたので、もう一度アドバイスよろしくお願いします。 こんな軽自動車が欲しい ★4WD(引越たばかりなのですが話しによると、結構雪が降るらしいので…いりませんか?そのへんもアドバイス下さい) ★5ドア(トランクの部分の窓にワイパーがあるもの) ★ATまたはCVT ★車内が広め(長く乗りたいので、将来子どもができることも考慮して…子ども2人に夫婦の4人(今は2人です)とベビーカーや子どもの荷物などが最低置ければいいのですが) ★燃費がいい(4WDを希望しているので難しいのでしょうか?4WDでも比較的燃費のよい車があれば教えて下さい) 今の予定では新車で購入し、乗りつぶす勢いで乗るつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。