yuuki_kunのプロフィール

@yuuki_kun yuuki_kun
ありがとう数5
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2002/01/16
  • 歯医者で働いている方、この治療法の名前を教えて下さい。

    私には大きい虫歯があります。以前、通っていた歯医者さんの治療方法が麻酔を打って治療するんじゃなくて、虫歯にまず白いセメントみたいなものを詰めるんです。それでつぎの治療の時にそれを取って治療(ウィ-ンっていう怖いやつで)しても全く痛くないんです!!コレで神経も取っちゃいました。ホントはそこでちゃんと治療する予定が引っ越し、出産等が重なって出来なかったんです。この「白い」セメントの様なものを使う治療法の名前を知りたいんです。この治療法は今、ほとんどの歯医者さんで行われてるのでしょうか??昔は大きい虫歯にはすぐ麻酔だったのでとても知りたいです。こんな痛くない治療法があるなんてスゴイ!是非是非知りたいので教えて下さい!! この質問を以前して、答えが帰って来たのですが、治療法の名前は分かりませんでした。どなたか御存じの方いませんか?

    • ベストアンサー
    • chisako
    • 医療
    • 回答数3
  • 唾液って・・・???

    ここ2・3日のことなんですが、食事前も食後でもやたらと唾液が出てくるんです。 たとえて言うなら、何日もご飯を食べてなくて、かなりの空腹か??っていうくらいなんです。口でも空けていたら大変なことになります。それをごまかすために今はあめを食べたりしてます。これってへんでしょうか???

    • ベストアンサー
    • nsync
    • 医療
    • 回答数2
  • 唾液って・・・???

    ここ2・3日のことなんですが、食事前も食後でもやたらと唾液が出てくるんです。 たとえて言うなら、何日もご飯を食べてなくて、かなりの空腹か??っていうくらいなんです。口でも空けていたら大変なことになります。それをごまかすために今はあめを食べたりしてます。これってへんでしょうか???

    • ベストアンサー
    • nsync
    • 医療
    • 回答数2
  • 顎関節症の治療費はだいたいどのくらいかかりますか??

    顎関節症の治療をだいたい半年から一年間行った場合、治療費はだいたいどのくらいかかりますか??

    • ベストアンサー
    • 0820f
    • 医療
    • 回答数2