Tanokuraのプロフィール

@Tanokura Tanokura
ありがとう数13
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2002/01/15
  • 二次会の費用は?

    二次会の費用はどのようになっているのでしょうか? 会場代・食事・プレゼント・装飾代・ゲーム商品代 などなど、会費制にした場合、残りのお金や足りない分は新郎新婦が 払うのでしょうか??それとも全て予算を組んだ上で? 結婚準備予算に二次会の費用は頭に入れておいたほうがいいのでしょうか? それならば、50人でどのくらいなんでしょうか???

  • 長ねぎをたくさん使う料理

    お姑さんが会社で 泥つきの長ねぎを 大量にいただきましたので おいしいうちに 早く使ってしまいたいです。 そこで 長ねぎをたくさん使う料理を おしえてください。 あんまり料理得意でないので 簡単なのでおねがいします(^_^;) ~うちにある調味料~ 塩・こしょう・砂糖・味の素 コンソメ・ごま油・サラダ油・だしつゆ かつおだし・トウバンジャン・からし わさび・しょうゆ・みりん・す・酒 コンソメ・炊き込み御飯の素 チラシ寿司の素・パンでグラタン 酢豚の素・とろけるチーズ 赤ワイン・しそ(ゆかり)・生わかめ さざなみ・簡単つけものの素 マーガリン・カレールー シチューの素・コーンスープの素 ビーフシチューの素 ハヤシライスの素 インスタントコーヒー 紅茶・緑茶 とろろこんぶ

  • アパートでの夏の涼しい過ごし方を教えてください。

    私の住んでいるアパートは2階建で、私はその2階の端の部屋に住んでいます。去年の夏は猛暑で、冷房の設定をかなり下げて、扇風機など利用しても、日中は具合が悪くなるぐらい暑く、体調を崩してしまいました。本当に建物自体に太陽が照り付けているため、壁が熱くなってしまうので、冷房も効きにくいようなのです。今年もまたあの夏の暑さがやってくるのかと思うと気が重く心配でなりません。今年は早くから対策を練りたいと思っていますので、何か部屋の中の暑さを遮る良いもの(断熱する物品)や、なにか良い工夫などご存知の方がいましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ロードスター デフの異音 ほっといても平気?

    1ヶ月ほど前、H4年式ユーノスロードスター(純正LSD装着)で道路をUターンした時にリヤのデフからゴリゴリ鳴るようになりました。すぐに修理工場に行ったんですが、「気にしなければほっといても大丈夫」といわれそのまま乗っていました。そのうち音が少しずつ小さくなり、1ヶ月後の現在、異音はほとんどしなくなりました。現在はまったく問題なしに走っているのですが、このままほっといても大丈夫なのでしょうか?

  • テーブルの上がいつもごちゃごちゃ!

    大変恥ずかしいのですがテーブルの上に身近な物を置いてしまうのですぐにごちゃごちゃになってしまい、いざ食事・来客、という時に困っています。 中身は日常品・郵便物や数日後に必要になりそうな書類やパンフレットが多いと思います。 努力しているのですが、なくし物・探し物も頻繁です。 私が気をつけていても夫がいつも何かしら置いてしまい、袋に詰めたり箱に入れたりしていますが、着々と増えております。 他にも片付け・整理整頓のための知恵があったら教えてください。