on-time55のプロフィール

@on-time55 on-time55
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/13
  • スラップ奏法がうまくいかない

    最近スラップ奏法に挑戦しているのですが、親指で弦を叩いてもフレットに弦が当たってバシバシ鳴るだけで、ベースの音が全く聞こえません。どうすればプロの方のようにきれいな音が鳴らせるのでしょうか?

  • ハイハットhを速く叩く

    ドラムまったく初心者のものです。 手首と肘を使ってハイハットを早くたたくテクニックを身につけたいのですが、どういう練習をしたらいいですか?? やっぱ実際ハイハットを叩きまくるしかないですか?? あと、皆さんは習得するのにどれくらいかかりましたか?? 質問ばっかしてすみません。よろしくお願いします。

  • CMの曲名

    新曲の題名がわかりません 新曲のCMなのですが、1度しか見たことがなく買いたくてもタイトルやアーティストがわかりません。『ママ~』というフレーズしか覚えていません。男性が一人で歌っていると思います。情報少なくすみません(^^;)どなたか教えてください・・・! 確かラップ調だったような・・・

  • ヘッドフォンの意味がない?(ベース)

    全く初心者で初歩的なこともわからないため、回答よろしくお願いします。 ネットで注文していたエレキベースが今日届きました。 早速やってみよう!としているのですが、夜間のためヘッドフォンをつけることに。 しかし、実際つないでみたところ、明らかにヘッドフォンの意味がないというか・・・音が普通に出ています。ベース→アンプ→ヘッドフォンのようにつないでいるんですが、どうするのが正しいんでしょうか。 ちゃんとそれぞれ挿すところに挿しているはずなのに・・・ ちなみに初心者セットを買ったので、アンプもヘッドフォンもセットに付属のものです。 そのセットには説明書が全く入っていなかったため、さっきから苦戦していて・・・早く弾いてみたいのに困っています><

  • ■もうダメですか?

    出来婚で2児の母、結婚5年目です。 夫には元カノや風俗嬢、キャバ嬢・・・などなど新婚当初から傷つけられてきました。 何度も理解を示し、努力して関係向上に努めました。 でも結果的にはその理解力は相手を付け上がらせていただけでした。 なので離婚を条件に誓約書まで書かせたのに、平気で約束を破って「ばれなきゃいい」と風俗に行き致命的な性病をうつされたのが2年前です。 癌化する恐れもある病気で未だに症状が出ると抗がん剤を塗布しています。男性には症状が出ないことも多く、毎回相当なストレスを抱えて心身共に傷つくことが繰り返されます。 そんな経緯があってから主人をどこかで見下し、軽蔑する気持ちが芽生えました。 育児や仕事など頑張ってくれて尊敬・感謝はしています。 でも先日またもやキャバ嬢とコソコソメールしていたのを発見(しかも3人と)、アフターでママを誘っていたのを知ってしまいました。 こういうことがあると過去のことがフラッシュバックして条件反射的に防衛本能が働いて徹底的に主人を責めてしまいます。 本来の自分ならキャバ嬢ごときに目くじらを立てる性格ではありません。 しかし、過去の何度も繰り返された嘘という裏切りが許せず、「隙あらば浮気でもしようとしているのか??」と、このような事でもヒステリックになってしまう女になってしまった・・。 辛いです。 夫は家族になると厳しくなるタイプです。優しいな、大事にされてるな、なんて感じません。 (子供の母親として頑張っているな、ぐらいはあるかもしれません。) なので私もどんどん荒んできて些細なことでも苛立ってしまいます。 こうやってお互い思いやりも持てずに冷めた夫婦になるかと思うとやりきれないです。 時々思うのです「もう夫婦としてはとうの昔に破綻しているのかな・・」と。 主人も「釣った魚に餌はやらない」と言い切りました。 私も以前のように「主人と仲良くしたい」と強く願うことや努力の気持ちが無くなりました。 正直、主人次第です。優しくされれば嬉しいし、大事にされれば幸せだと思います。 それでも私が変わらないとダメでしょうか?もう、心が何度も折れてしまって後遺症で変形してしまった感じです。 アドバイス、よろしくお願いします。