pipikokkoのプロフィール

@pipikokko pipikokko
ありがとう数14
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
32%

  • 登録日2007/07/10
  • 冷めてしまったのでしょうか?

     私と彼は4年近くつきあっています。けんかはするけど、こんなに長くつきあって仲良しでいたことがないねってお互い認めることのできるようなおつきあいをしてきました。  結婚話も出て、両親に挨拶をする話をしている段階です。(まだしていませんが)ただ、前もって私の両親に話したところ、大反対です。彼には、両親の言い分は伝えてありますが、頑張って挨拶して誠意を見せると言ってくれていました。  結婚するに当たって私の両親のこともあるし、彼の仕事が忙しいこともあって私と付き合ってることで彼を追い込んでしまってるのかな・・・という思いもあり、不安から最近は、私といてもし辛いなら別れる?とかそんなことを聞いたりしていました。そのたびに、そんなことはまったく考えてない大丈夫だよ。と言ってくれるのですが、疲れさせてしまったんだなと反省しています><  一昨日の日曜日、アポをとって会っても反対するだけだから挨拶に来てくれなくてもいいという私の両親なので、アポなしで私の家に来て、自分の言葉で結婚へのつよい意志を両親に伝えると話していたのですが、彼は前の日に会社の飲み会があり終電を逃し朝帰ってきたようで、少し気持ちが悪いし行くのは辛いということを言われました。  その後、会いに行ったらすごく悪かったと謝るんです。謝るくらいならなんで・・・って気持ちがこみあげて、もう別れようか?と言ってしまったんです。そしたらあっさり承諾。私も彼のところからすぐ帰りました。  こんなに真剣に付き合ってきたのに、こんなに突発的にけんか別れなんてなんだか・・・という気持ちと、話し合った上でどうしても別れることになるなら仕方ないけど、しっかり話し合いたいと思い直し、彼のところに戻ったのですが、なんだかすっかり冷めてしまったようなんです。私はやり直したいけどなんかどうでもいいようなことを彼から言われました。  昨日も会ったのですが、嫌いとかではないけど、やり直すかどうかはわからない、考えたいと。私に別れるって言われたとき、あー、もう結婚とか考えなくていいんだってなんか楽になっちゃったのも正直あるとも言ってました。  私が結婚に焦って彼を追い込んでしまったことも原因かなと思うのですが、婚約指輪も買ってくれて、プロポーズもしてくれて、たった一言で冷めてしまったという彼にどうしていいかわからないんです。私は別れたくないです。  彼の前の恋愛経験を聞いても、相手から別れると言われた場合自分の気持ちが残っていようとその瞬間冷めてしまうということは聞いています。でも、ここまで結婚の話をしたり、準備も少しずつしてた相手であっても同様に冷めてしまうのでしょうか。。。なんか辛いです。今は考えたいという彼を尊重して待つしかないのでしょうか?  わかりにくい長い文章でごめんなさい。どなたかご回答お願いします><

  • 臆病な僕

    大学生の男です。先月長く付き合った彼女と別れました。 振られた形となりました。 彼女と付き合うまでは、自分は、恋愛に対して臆病でした。自分は、太っていて顔もいまいちです。その彼女は、自分のことを顔や外見で選んだわけじゃないと言っていました。長年友達として付き合っていたので彼女は、自分のいいところを見つけたとも言ってました。 そんな彼女が大好きでした。今の自分の気持ちは、前に進みたいと思っています。だから少しあせっています。 今自分は、新たに好きな子ができました。 同じ大学の子です。その子とは、しゃべった事がないのですがゼミが同じなのでアドレスは、知っています。 しゃべりかけたいのですが第一印象が重要だと思うんですが先ほども述べたとおり体格や顔が・・・なので嫌がられる可能性や相手がグループ行動なのでなかなか話しかけられません。 まだ大学生あたりだと女の子は、まず顔の好みで決めてなおかつ性格がよければ恋愛対象としてみるのですか? 自分の場合だとある程度の友達としての期間がなければだめだと思うのですが・・・ 前の彼女を引きずりたくは、ないのではやく違う恋愛をしたくてたまりません。 もうすぐ夏休みなのでなんとかなかよくなりたいのですが僕みたいな人は、どうやって仲良くなったらいいのでしょうか?