dismalhack の回答履歴

- 渡米後のテレビが怖い
英語力の無さでしょうか、統合失調症のせいでしょうか、文化の違いでしょうか、渡米後、アメリカ人の夫と、テレビを観て過ごすのが怖いです。夫はテレビが好きなので、私がどんなにテレビが怖いか知っていてもつけてるし、私自身、英語力を身に付けるためにも夫と共に楽しむためにも、テレビを観たいのですが、どうしたら楽しくテレビを観れるようになるでしょうか?今は兎に角先ほど見たcartoon channelが後を引いていて怖いです。
- 締切済み
- 心の病気・メンタルヘルス
- kowaikowai
- 回答数5
- 英語で「っていうか」ってどういえばいいでしょう?
外国人と話す機会は多いのですが全然他の人のように流暢に話す事が出来ません。特に日本語の「ていうか」にあたる表現が分からず不便しています。英語を話される方はどんな言葉で置き換えてますか?外国語ですからぴったり一致する単語というのは無いのかもしれませんが、よく使える表現で、似たようなシチュエーションで使えるフレーズがあったら教えてください。 「これ酸っぱいっていうか腐ってない?」 「っていうか、勉強しなきゃ」 みたいな事が言いたいんで
- ディズニーアニメーションに脚本、企画を売り込みたい!
小さい頃からディズニーの映画、特にプリンセスものが大好きでした。しかしまだ日本を舞台にしたディズニー映画は作られていません。私たちの国にもたくさん素敵なお話はあるのに・・・といつも残念に思っていました。 そこでとても無謀なこととはわかっていますが、日本のプリンセス映画として『かぐや姫』をウォルトディズニーアニメーションに売り込みたいと考えています。 たとえ可能性が1パーセントもなくても、出来るかぎりのことをしたいと考えているので、売り込み方法で良い考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ力をお貸しください。 ちなみに私の今のところの考えでは、ストーリーとイラストで絵本のようなストーリーボードを作成し、それに企画書をつけて本社やアニメーションスタジオに送ろうとかんがえています。 そのほかにも、日本の出版社にもいくつか持ち込みをする予定です。
- まったく知らない子にノートを..
はじめまして。大学2年生の女子です! 最近、ある全然知らない女の子からずっと「ノートみせて?」と言われています。 その子はいつもその授業に出てなくて、たまに来てもノートを取らないでメールばかりしているんです。 そして、・・おしゃべりが好きみたいで、私の後ろの席で彼氏の話などしています。 私は授業では黒板の文字+教科書のポイント+先生の説明+自分の意見+独自で文献を調べたことをまとめて書いています。 私としては私の努力が詰め込まれたノートで、とっても大事なんです。 もうとっても大切に扱っているノートです。 それを、「これ見てるとわかりやすいから」という理由で 話したこともない全然知らない子に貸すのに・・ どうしても抵抗があるんです それになんだか利用されているような気がして とても悲しくなるんです 彼女を傷つけないように、やんわりと断る方法はないですか?? (私の性格は悪いかもしれません 自分だけがいい点を取れればいいと思っているのかも・・・。。) よろしくお願いします。。
- 締切済み
- 恋愛相談
- sumire1646
- 回答数14
- 指とか関節がポキッと鳴る理由
指などを曲げるとポキッと鳴ります。 ただし、1回だけです。 どうして鳴るのか、しかもなぜ1回だけなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(病気・怪我・身体の不調)
- Eloisa
- 回答数4
- 思い出せません・・・
タイトルが思い出せない映画があります。 内容は、ある日大きなトランクを拾ってしまって、それを開けるとすごろくができるようになってんです!試しにやってみたら、こまに出た文章のことが現実に起こってしまう、というものです! 大好きなので気になって気になって・・分かる方教えてください!
- ハリウッド俳優よ胸毛は何処行ったんだ!
皆様こんにちは。今日はとってもくだらない質問をさせて頂きます。私が子供の頃、ハリウッドスターと言えばショーン・コネリーが演じるところのボンドのようなワサワサ(フサフサではありません)とした胸毛俳優が一般的でした。子供心にも(男は胸毛だ)と感じていたものでした。 なんとも男性的でベットシーンなんかあると、相手の女性が必ず男の胸毛を指でいじって睦言を交わす場面がありましたよね。しかし私には不幸にも胸毛がありません。たまに風呂に入ると一本、二本申し訳なさそうに生えている程度です。 (こんなの胸毛じゃねえだろ!) と自問自答するお馬鹿な私です。 何処かでワサワサ胸毛は売っていますでしょうか? いやいや本題から脱線しました、すいません。上記のように私はことに欧米人種のあの胸毛が最近まったく無くなってしまっていることに憂慮の念を抱いております。頑張っているのはかろうじてニコラス・ケイジぐらいでしょうか?(頭薄いけど・・)頑張れニコラス! そこで本題なんですが、人種的に欧米人種の胸毛が朝起きたら突然無くなっていたなんて事はないかと思いますので、最近のハリウッド俳優さん達はまめまめしく処理をしているんだと思うんです。 日本人女性が「胸毛がある男性はちょっとね」と言うなら何となく理解できますが、本場でも受け入れられなくなっているんでしょうか? この風潮はいつ頃からなんでしょうか? ニコラス・ケイジ以外で頑張っている胸毛野郎はいないでしょうか? 以上が私の質問なんですが、本当にくだらないなあと自分でも思っております。暇な時にでもお願い致します。えっ? 好きな俳優さんですか? それはバート・レイノルズです(笑)
- ベストアンサー
- 洋画
- araitetuya
- 回答数7
- 若い子が、年上の人と恋愛する映画ないですか?
私は今18歳の女です。5、6歳離れてる人に片思い中で、同じ状況の映画が見たいので質問しました。 TUTAYAで借りて見たんですが、大人向けだなって映画が多くて。。 邦画でも洋画でもいいので、オススメな映画があれば教えてください☆
- 陽気でノリノリなおじいちゃん、おばあちゃんの映像
ちょっと難しいとおもうのですが、ダンスのシーンではなく、普通に道端や家の中とかで音楽に合わせてノリノリに体を動かしているおじいちゃんやおばあちゃんの映像を探しています。日本人ではなかなか難しいかなあと思いつつも、洋邦問わずです。邦画ならなおうれしいです。欧米系ならなんかコメディ映画のワンシーンでよくありがちな画かなと思うものの、具体的には思い出せないのです。クレイジーにノリノリなものだと非常にありがたいです!よろしくお願いいたしますです。
- ホラー・ミステリー小説じゃないけど「怖い」小説を教えてください
例を挙げると、吉田修一の「パレード」のように 普通の現代小説かと思って読み始めたら どんでん返しがあった、結末が怖かった、という 小説を読みたいのですが、おすすめがありましたら教えてください。 また、村上龍「オーディション」のように、 純文学作家が書いた怖い小説でもかまいません。
- 締切済み
- 書籍・文庫
- bluexxx963852
- 回答数6
- 官能で不倫の映画でおすすは?
日曜に「運命の女」というエロティックサスペンスを見まして、結構興奮しました。そこで、他に不倫ものでおすすはないでしょうか?洋画で、不倫を扱っている映画を御願いします。
- どうして就職しないといけないの??
こんばんわ。 東京でフリーターをしています、20歳です。 高校を卒業して地元でバイトをしてお金を溜めて上京をしました。 東京に来た理由は地元があまりに田舎でやはり都会に憧れていた部分があったからです。 特に夢も目標もありません。 大学にも興味ありませんでした。 勉強したいこともないのに何百万とお金を出すのはバカバカしいし親に迷惑もかけられないと思ったからです。 今は2つバイトを掛け持ちして月に20万弱稼いでいます。 お金には困っていません。 就職をする理由がわかりません。 就職した友達をみているととても忙しそうです。 何で仕事に時間を取られなければいけないんだろうと思います。 人生を楽しむために必要だからお金を稼ぐんじゃないんです? お金を稼ぐために生きているんでしょうか? やりたいことがあるのに仕事で出来ないなんてバカバカしいと思ってしまいます。 収入は今でもとりあえず安定はしています。貯金もしています。 しかし周りの人や親は 『このままじゃいけないよ』 と言います。 何故?? 本当にわかりません。 どうして就職しないといけないのでしょうか??
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- D-F
- 回答数13
- あの変なやつ・・・気になります
ある雨の降った後の事でした。 公園の草と土が入り交じったところに、ゼリー状で緑色な固形の物体がありました。何だろうと思ってから半年…今も分かりません。 アオミドロじゃないか…誰かがヘリコプターから大量のメロンゼリーを落としたとか…変な想像ばかりが出てきて確実に分かっていません。 誰か…教えて!!
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- tetudoumokei
- 回答数7
- 褒められた時の返答
事務の仕事が本職なのですが、最近レジ係もさせられるようになりました。性別は女です。 時々お客さんにお世辞で 「最近の人は綺麗ねえ」とか 「今日の服は可愛い」とか 「毎日遅くまで大変ねえ」とか 言われる事があるのですが、普段あからさまに褒められたりしないし、私は元来くちべたなので、こういう時にどういった反応を返せば良いのかわかりません。 ・お店の雰囲気はくだけた感じです ・出来るだけ堅苦しくない返事(台詞)を教えてください ・でもお客さんは10~20歳程年上の人が多いので、あまりなれなれしすぎない感じがいいです 一応現在、 苦笑いしつつ「そんなことないですよ~」と言ったり、「そんなこと言っても安くなりませんよ~」と返したりしてますが・・・。 なにかもっと気の利いた、相手の人が不快感を持ったりしないような、そんな対応の仕方がありましたら教えてやって下さい。 よろしくお願いします!
- 企業の皆さんに質問です!新卒にこだわる理由を聞かせて下さい!!
一浪までして大学院の試験に落ちました。 就職しようかと思ったのですが、新卒ではないので採用枠がありません。新卒とほとんど変わらないのに。 そこで日本の企業の皆さんに質問です。新卒と大卒の浪人した者とでなんでこんなに扱いが違うのですか? というか日本の企業はなぜそこまで新卒にこだわるのですか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- shazzan7213
- 回答数5
- 白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)
●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか? ●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか? (もし切るなら色や形などどのようなものですか) 履歴で過去の質問を捜したんですけど Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!! 私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。 ちなみに私は30才です。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- breelmo
- 回答数12
- 彼氏ができないのは?
相談に乗って下さい。私は彼氏いないれき18年の♀です。いままでだれとも付き合ったことがありません。よく、「かわいいのにいないの?」とかいわれますが(多分お世辞で)この前友達に「彼氏いそうにみえるから、声とかかけずらいんじゃないの?」って言われましたが、やっぱりそうなんでしょうか?大学に入学してから一度も話し掛けられたりしたことないもんで・・・。もともと大人しいうえに、女子高出身なので男子と話すのは苦手なのですが・・。なにかいいアドバイスをお願いします。また、男子からみて話し掛けやすい女の子ってどういう子ですか?教えて下さい。 わかりにくい文章ですみません。
- ベストアンサー
- 恋愛相談
- kumako1010
- 回答数9
- 生理が止まらない‥怖いです
今月で19になった女です。 小5から今まで生理不順になった事が無く、月に必ず1回やってきて、長くても4~5日で終わっていました。2回以上きたこともありませんでした。 それが、今回のは長いというか‥止まりません。 手帳を失くしてしまい、いつから始まったか、いま何日目なのかがぼんやりとしか分からず、ただ何となく長いな~と思っていたんですが さっき、生理が始まった頃に買い物をしたレシートが偶然出てきて見てみると、日付が先月の21日‥。てことは、3週間も続いているんです。 そんなに経ってたの!?と驚き、心配になってきました。。 体に異常はないんですが、生理不順になったことがないのでちょっとパニックです。周りに聞ける人もいなくて‥ 情けないのですが、婦人科に行った事がないので、いくら掛かるのか不安で病院に行き辛くもあります。 一般的に、この年齢の生理不順で3週間って長いのでしょうか。 即病院に行かないとまずいレベルなのか、そんなのよくありがちな話なのか、教えて下さい‥すみません。。
- 1
- 2