jicho0120のプロフィール

@jicho0120 jicho0120
ありがとう数12
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/26
  • 紹介屋??

    先日マイナーな社名の金融業者に借り入れの申し込みをしました。 私はブラックな可能性が高く案の定融資を断られてしまいました。 そしたら相手の担当者が上司に相談して融資できそうな会社を紹介してあげると言ってきました。 私は瞬時に紹介屋の話を思い出し警戒したのですが、 その担当者が言うには、当社は紹介屋じゃないので一切費用は要らない、ただ、紹介した会社は池袋にしかこの辺では支店がないからそこまで出向いてほしいと。あと時間は半日くらいかかるので仕事が休みの日に来てほしいとのこと。 何か怪しいのですがこういった場合はどうなると思われますか??

  • 起業について。

    ボクは今の会社を辞めて、新しい仕事を2人でしようと考えてます。 仕事内容的には、塗装業、弱電業、除雪(トラックなどは使わずに簡単に)など考えてます。 そこで質問なんですが、漠然と「会社を立ち上げる必要があるのか?」と思ったのですがどうなんでしょう?? 仕事をしてお金を貰うのと、自分の出来る事をしてお駄賃を貰うのとでは、何が違うんでしょうか。ちゃんと確定申告当をしていれば問題ないのではないんでしょうか。宜しくお願いします。

  • 相当な借金があります(2)

    はじめまして。 二度目の投稿です。 *以前の投稿** 私には相当な借金があります。銀行1社と信販系(大手です)クレジットカードローンの3つで合計600万。(元は800万もありました)返済額は毎月18万。そのうち利子は7万円です。収入は総額37万円。ただし、家のローンと車のローンが15万あります。その他、携帯、定期代などの雑費が3万円ほど。計算すると支出は36万円。 どうやって生活しているか、というと、妻も20万ほど稼いでいて、うち5万ほどを生活費としてもらっています。妻も借金の事は知っていて、民事再生などの方法も説明しましたが、借りた物は返しなさい、と協力してくれています。車や結婚式費用、遊び(ギャンブルではありません)で作った借金だけに、非常に申し訳なく思っています。 ほぼ全て返済のみで、これ以上は借りる事が出来ない様になっています。ただ、終わるのが2010、2012と気が遠くなります。そして、けなげに協力してくれている妻を見ると、申し訳なくて。 *** 色々アドバイスを頂きましたが、自分が病気や事故にならない限り、返して行こうと決めました。月5万円のお小遣い、は生きて行けない金額ではありません。妻の協力があってこそのプランですので、子供を作ったりできないのが、家族としては悲しむところです。 そこで、現在、多額の借金を返済されている方、もしくは完済された方、精神の保ち方や自分の律し方、さらにはこういう生活をしているよ、という具体例など、あしましたら、ぜひ教えてください。一緒にい頑張ろう、と声をかけてください。 毎日考えていると今にも借金鬱になりそうで。 事故や病気になって、給料が減る自体になったら、すぐに民事再生をしようと思います。 ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 15年以上前に連帯保証人になった債務

    15年以上前に知人の連帯保証人になりました。そのことさえすっかり忘れていたのですが、先日その知人から債務整理をするのと連絡がありました。司法書士をたてて行うとのことで、こちらに迷惑を掛けたくないので 司法書士に委任してもらえないかとのことでした。そうすれば、債権者からの連絡等もこないからという説明でしたが、よくわかりません。もし債務整理したら私への影響はどの程度なのでしょうか。

  • 一人暮らし  車を手放すかどうか・・・

    この度転勤になってしまい、実家を離れて転勤先に住むことになりました。 私は22歳で、収入がボーナスが寸志(2万円くらい)、月収が総支給額で23万円、手取りで19万円です。 転勤先の賃貸の物件は、アパートが相場で4万円(駐車場や共有費込み)~となっています。 貯金は現在、敷金・礼金・引越し費用・家電家具購入費くらいはあります。 私は軽自動車と大型二輪を所有していまして、車検や税金、メンテナンスなどの維持費の面でどちらかを手放さないと厳しいと思うのですが、あいにくバイクはローンの最中(あと2年)なので、売却はできないので車を売ろうかなと考えてます。 しかし、転勤先が車が無いと不便なとこなうえに、仕事で使う機会もあるみたいなので、手放すかどうか迷っています。 ちなみに・・・ 家賃・・・4万円(仮) バイクのローン・・・3万円 バイクの任意保険・・・6000円 バイクの車検の積み立て・・・4000円 携帯代・・・1万円 持病の治療&薬・・・3万円 わかっているだけでこれだけかかります。持病は5つありますが治る見込みの無い病気ばかりですので、治療と薬で進行を食い止めるのが精一杯なので永遠に月3万円はなくなります。 ここまでで12万円で、あと7万円残る計算になります。 ・食費・・・? ・水光熱費・・・? ・雑費・・・? ・ガソリン代・・・? ・交際費・・・? など、いくらかかるか未知数で、初めての一人暮らしなのでつまづくことも多いと思うので、やはり車は手放した方が賢明でしょうか?