Q-taのプロフィール

@Q-ta Q-ta
ありがとう数43
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/12/22
  • 猫はベランダで飼えますか?それで猫は幸せでしょうか?

    似た質問はあったのですが、同じものがないので質問させて下さい。仲良しの野良猫ちゃんを飼いたいと思っているのですが、家の中で飼うことができずベランダで飼えないか考えています。なぜ家の中はダメかと言うと、義両親と同居しているのですが、義父は喘息があり、義母は昔、猫で怖い思いをしてそれ以来ダメなんだそうです。ただ誤解のないよう説明しますが、義両親との関係は良好で私の事を大切にしてくれています。夫や義妹も子どもの頃犬や猫を飼いたいと何度も訴え、義妹は高校に合格したら飼うという約束までしたのに、合格後義父の喘息が悪化し結局飼って貰えなかったという事があったらしく、今回の私のお願いに、たとえベランダでも義両親が許した事に夫も義妹も非常に驚いています。このような事情なのでこれ以上の無理は言えません。置けそうなゲージは最大で幅1・5m×奥行60センチ×高さ1.2m位です(隣のお宅に配慮して高さは手すり付近まで)。南向きの為夏の暑さが一番心配ですが、日よけと風通しに気をつけて打ち水をしようと思っています。ただ心配なのはそれで猫ちゃんが本当に幸せかどうかということです。確かにそうやって飼ってしまえば、飢えや事故、喧嘩などの心配はなく安全ですし、車を傷つけたり花壇を荒らしたり等人間に対して加害者になることもありません。でも狭いオリに入れられるということですから、退屈で、たいした運動もできず、猫としての幸せを考えたら、ありがた迷惑?おせっかい?と悩んでしまいます。もちろん毎日遊んであげるつもりですが、場所が場所だけにどの程度の運動になるか…いくつも申し訳ないですが、ベランダで飼えるか?飼えるならどのような工夫をすればいいか?それで猫ちゃんは幸せか?についてご意見をお伺いしたいと思います。勝手ながら代替案(別居すればいいとか、説得すればいいとか)は申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • e-hama
    • 回答数16
  • 猫はベランダで飼えますか?それで猫は幸せでしょうか?

    似た質問はあったのですが、同じものがないので質問させて下さい。仲良しの野良猫ちゃんを飼いたいと思っているのですが、家の中で飼うことができずベランダで飼えないか考えています。なぜ家の中はダメかと言うと、義両親と同居しているのですが、義父は喘息があり、義母は昔、猫で怖い思いをしてそれ以来ダメなんだそうです。ただ誤解のないよう説明しますが、義両親との関係は良好で私の事を大切にしてくれています。夫や義妹も子どもの頃犬や猫を飼いたいと何度も訴え、義妹は高校に合格したら飼うという約束までしたのに、合格後義父の喘息が悪化し結局飼って貰えなかったという事があったらしく、今回の私のお願いに、たとえベランダでも義両親が許した事に夫も義妹も非常に驚いています。このような事情なのでこれ以上の無理は言えません。置けそうなゲージは最大で幅1・5m×奥行60センチ×高さ1.2m位です(隣のお宅に配慮して高さは手すり付近まで)。南向きの為夏の暑さが一番心配ですが、日よけと風通しに気をつけて打ち水をしようと思っています。ただ心配なのはそれで猫ちゃんが本当に幸せかどうかということです。確かにそうやって飼ってしまえば、飢えや事故、喧嘩などの心配はなく安全ですし、車を傷つけたり花壇を荒らしたり等人間に対して加害者になることもありません。でも狭いオリに入れられるということですから、退屈で、たいした運動もできず、猫としての幸せを考えたら、ありがた迷惑?おせっかい?と悩んでしまいます。もちろん毎日遊んであげるつもりですが、場所が場所だけにどの程度の運動になるか…いくつも申し訳ないですが、ベランダで飼えるか?飼えるならどのような工夫をすればいいか?それで猫ちゃんは幸せか?についてご意見をお伺いしたいと思います。勝手ながら代替案(別居すればいいとか、説得すればいいとか)は申し訳ありませんがご遠慮下さいませ。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • e-hama
    • 回答数16
  • おかあさんといっしょの歌のお兄さん

    わざわざアンケートにするような内容でもないんですが・・・質問でもないような気もしたので。 ちょっと前から思っていたのですが、現在おかあさんといっしょの歌のお兄さんをされている方(お名前は分かりませんが)が韓国俳優のペヨンジュン氏似てるなぁ~と思うのですが・・・ 夫(ちなみに韓国人)に聞いてみると全く似てないというのです。日本人から見た感覚と韓国人から見た感覚では少し違うのかな~と思っています。 皆さんはどう思いますか?似てますよね? 別に深い意味はありませんので、忙しくない時にでもコメントください。

  • 料理が原因で離婚って?

    結婚して10年になるモノですが、家ののカミさんいわゆる冷食ばっかりで・・・。 スーパーで買ってきたポテトサラダなんかも、パックのまま食卓に出す始末です。 魚は全て切り身を焼くか煮るかで、をさばいた事なんてもちろんありません。 あと、我が家ではメインの料理は大体が1皿に盛られてて、それを家族4人でつつくような感じで食べてます。個人に配給されるのはお茶碗、味噌汁、冷奴ぐらい。他にも色々あるのですが、紙面の都合?!で割愛します。 幼い頃、母親を手伝って料理した、コロッケ・サラダ・カラ揚げ・餃子などが懐かしく思えてきます。あの頃の家庭料理は美味しかったなぁ~と。 今更言うのも何ですが、なんかとっても寂しい人生を送っている様で哀しい気持ちになります。料理上手な女性と結婚すればよかったなぁ~と・・・こんな弱音を吐くのはヘタレでしょうか?