yonwaveのプロフィール

@yonwave yonwave
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/18
  • 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

    夫の同期が結婚しました。Aさんは5歳年下の女性で読者モデルをやっているそうで、ウェディングドレスが大変良く似合う綺麗な女性でした。そこまではいいんです。 定期的にやっているホームパーティーがあるのですが、今回はその同期夫婦の家でやりましたが、惣菜と手抜きメニューのオンパレード。 ピザをとり、チルドの餃子を焼くだけ。唐揚げとサラダは唯一手作りでした。デザートは、洗っただけのフルーツ。 我が家でやるときには、パエリアやチャーシュー、ローストビーフなど手の込んだメニューを作るし、デザートもお手製です。 みなさん美味しいと褒めてくれるし、ホームパーティーってそれくらいやって当然ですよね? それなのに、夫や同期男性はAさんのような奥さんを持てて幸せだとベタ褒め。 女性まで「美の秘訣を教えて~」なんて盛り上がりはじめ、なんというか惨めな気持ちになりました。 私は夫のために完璧な妻としておもてなしをしています。 それなのに、まともな料理もできない、魚も捌けない、顔だけの女のどこがいいのか! しかも、夫の稼ぎで毎月エステまで行ってるとのこと。 専業主婦のくせにロボット掃除機も置いてありました。 節約もして家事も完璧な私がいるにも関わらず、どうして夫は私の前で他の女性を褒めるのでしょう。 「うちのだって、なかなかできた嫁だぞ」くらい言ってくれてもいいと思いませんか? 美人ってだけでそんなに男はいいんですか?

  • なぜかイケメンにもてる友人

    私の友達で見た目はそんなに可愛くないけど、イケメンとばかり縁がある女性がいます。彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、高校時代には電車の中で織田雄二似の男の子に声をかけられて付き合ったり、大学時代にバイトをしていたコンビニには彼女のファンが彼女を見にきたり、それだけじゃなくともそんなにもてるわけではないのに、いつも彼女にアプローチしてくる男性はジャニーズ系のイケメンばかりなのです。どうして彼女にこんな魅力があるのか分かりません。スタイルはいいのですが、目は小さいし肌もそんなにきれいじゃないし、特別目立つタイプでは本当にないのです。こんな子がまわりにいますか?それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。ちなみに容姿をたとえて言えば永作博美を崩したような顔の子です。

  • 彼女がトゥレット症候群です。

    彼女がトゥレット症候群です。 もうすぐ付き合いだして2年が経ちます。 今まで彼女は薬を飲むことで症状を隠していたので、僕は彼女にそんな障害があるなんて まったく知りませんでした。 そして先日プロポーズをした時に障害のことを打ち明けられました。 トゥレット症候群は遺伝性の脳神経障害で、子供にも遺伝する障害です。 彼女からは、「結婚してくれることは本当に嬉しいけど、自分の障害が遺伝することを考えると 正直子供は産みたくない。トゥレット症候群がどれほどつらい障害かは私が身をもって 体験してきたから、親のエゴでそんな重荷を子供に背負わせられない。 だから、子供がいなくてもいいってもし思ってくれるなら私はあなたと結婚したい。 だけどやっぱり子供が欲しいって思うのなら、私と結婚してもきっと私はあなたにつらい思いさせて しまうから、別の女性を探してください。」 と、言われました。 彼女のことは本当に愛しているのですが 僕はずっと子供が欲しかったため、どうしたらいいのか悩んでます。 (1)子供をつくる時点で障害が遺伝する可能性が高いことがわかっているなら  子供をあきらめ、愛する彼女と結婚する (2)健康な子供(突発的な障害は仕方ない)を産んでくれる別の女性を探す どちらの選択肢をとるべきなのでしょう。 些細なことでもよろしいのですがアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 鹿沼高校について

    鹿沼高校のレベル、進学状況、教育カリキュラムについて教えてください。