yasuakioのプロフィール

@yasuakio yasuakio
ありがとう数24
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
75%

  • 登録日2001/12/19
  • Mac OSXでのメールソフト、メールチェッカーを探しています

    環境はMac OSX10.4(Tiger)です。 今までOS9ではOutlook Express、stress pop checkerを使っていましたが OSX未対応&配付終了のようなので同等の機能を持つメールソフトとメールチェッカーを探しています。 求める機能としては 【メールソフト】  ・複数アカウント対応  ・アカウントごとにログインできる  ・できれば日本語 【メールチェッカー】  ・複数アカウント対応  ・定期巡回で新着メールアラート機能  ・差出人・タイトル等が確認できる  ・メールチェッカー上で削除することができる  ・できれば日本語 Mail.appでは複数アカウント管理は可能なのですが送信済み・削除メールなどが一括になるのが不便で Thunderbirdは送信サーバがアカウントごとに自動設定できないのが面倒で… 受信・送信・削除等のメールや署名などの設定をアカウントごとに完全に分離できればアカウントごとにログインできなくてもかまいません。 現在はとりあえずMail.appを使っています。 メールチェッカーはなかなか好みのものが見つけられず現在使っていません。 新しいソフトの紹介でなくてもMail.appやThunderbirdなどをこうカスタマイズすればいい、というご意見でもけっこうです。 また、できればフリーソフトだと嬉しいですがシェアでもかまいません。(すごく高いとかでなければ…) よろしくお願いします。

  • 家計管理が下手です

    新米の兼業主婦です。もとからお金の使い方は雑な方で、家計管理もやっぱり下手で困っています。とにかく家計簿がつづかない。いろんなソフトや袋わけやら試しましたが、とにかく毎日の支出を記録するということが苦手。レシートをとっておいて週末にまとめてつける方法は、レシートがないものがあるから嫌になって挫折。(毎日レシートがない支出をメモしようとしたが、仕事帰りが遅く疲れているし挫折)袋分けは、分ける時点で両替しないといけなく、銀行に行く暇がないので挫折。(いけたとしても手数料がかかる)しかも給料日が旦那は月に2回、私はなんと3週間に1回!でややこしく、プラス私の給料は現金なので、いつ誰の給料をどうやって袋わけするのかわけがわからなくなって挫折。(海外にすんでいます)自分でエクセルで作ったりもしましたが、いまいちピンとくるものができなくて挫折。 費目もどう分けていいかわかりません。現時点ではこんな感じですが、多すぎてよけいややこしい感じです・・。  貯金 私携帯 旦那携帯 家賃 クレジットカード支払い 借金支払い ガソリン たばこ 電車 ガス 電気 車メンテナンス 食費 酒 日用品 娯楽 時期的支出(家具など大きなもの) 医療 旦那こづかい 私こづかい 贈り物 みなさんはどんなふうに費目をわけていますか?これはどのカテゴリーに入るんだろうと悩むようなものはどうしていますか?我が家の家計をクリアにわかりやすくするアドバイスがあればぜひお願いします。

  • これから景気が回復した場合の企業について。

    おはようございます。 景気は徐々に回復しているそうですが、実感がありません。 1.人件費を削減して利益を上げている会社が、これから景気が回復したからと言って人を採ると思いますか? 私は景気が回復したら、さらに利益追求型になる気がします。 現状として人を切って、さらに切っても利益があがるので、人を採用するメリットがないと私は思うので。 ***企業の話*** 私の叔父にあたる工場経営者がいるのですが、○○○の下請けの現状を聞きました。東海地方です。 ・○○○が指定する機械を入れ、いつくるか分からない注文を待つ。 ・突然注文が来て、いつまでにという発注方法。 ・とてもやっていけないが、中小、零細だと下請けをやらざるをえない現状もある。 ・国の保障は何もないし、銀行の融資などとても受けられない。 どうも国が発表していることと、まるで違う気がします。 ・○○○は色んな所に発注できるので、毎回一番安いところに注文できる。 ・注文される側はとにかく指定された機械を遊ばせておき、融資もない状態だがギリギリまで単価を抑えて注文を受けるしかない。 ・確実に注文がくる保障もないが、機械の関係上、今更手がひけない。手を引くならば倒産覚悟。 2.このような方法を取っていて、日本の将来はあるのか? とも思えてくるのですが、他地方の中小・零細企業の現状を教えていただけないでしょうか? これは特に○○○の影響が強い地域だけだと思いたいのです。 叔父はなんとか下請けは辞めたようですので、成功者の分類には入るんだろうなぁとは言っていました。 工場の団体の副会長をやっている叔父の話ですし、○○○の社員の方からも聞いたので現状は間違えていない自信はあります。 できるだけ私の不安を解消する回答をお待ちします。 よろしくお願いいたします。

  • 国民年金の強制?

    国はなぜ国民年金も厚生年金と同様に強制加入にしないのでしょうか?義務ではなく強制にしてはどのような問題が発生するのでしょうか?

  • 紫外線っていつまでも続くのでしょうか?

    只今、日光が直接あたり紫外線がとてつもなくすごいですが、秋や冬になると紫外線とかどんな感じになるのでしょうか? 当方、お店をしていましてお店の前に商品を置きたいのですが紫外線がすごいので商品が置けない状態です。秋、冬も同じでしたか?   よろしくお願いします。