ichigou777のプロフィール

@ichigou777 ichigou777
ありがとう数20
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2007/06/16
  • 46年ぶりの日食?

    明日7月22日に見られる「皆既日食」について質問です。 46年ぶりと言われてますが、20数年前、まだ小学生だった頃に、皆で黒い下敷きなどを用意して、何か見た覚えがあるのですが、あれは日食ではなかったのでしょうか? 日食でなければ月食かな?とも思いましたが、月食で黒い下敷きは必要じゃないような気もします。 どなたか知っている方いましたら、教えていただけませんでしょうか。 御願い致します。

  • Retro G-Styleを知っている方いますか??

    私は、2004年に解散してしまったRetro G-Styleが大好きでした。 ボーカルのMASAYAは、解散後も音楽活動を続けるとのことで楽しみにしていたのですが、あまり情報が入ってきません…。 今現在、MASAYAの活動状況についてご存知の方がいらっしゃれば教えてほしいです。 MASAYAの歌声が好きだったし、彼は作詞も作曲も編曲も全部自分でやっていたのですごく尊敬していました。 私はMASAYAの作る曲は日本人が好きそうなキャッチーなものが多いし、絶対ブレークすると思っていたので残念です。 最近GReeeeNというアーティストの『愛唄』を聴いて、何だかRetro Gを思い出してしまいました。(ボーカルの声も似ていたし…) あの曲が今の若者に受け入れられるなら、Retro Gも絶対好かれたはずなのになぁと今更ながら思います。(※GReeeeN批判ではありません;私もあの曲は好きです) 長くなってしまいましたが、MASAYAの活動状況を知っている方、また自分もRetro G-Styleが好きだったという方がいれば是非教えてください(^^)