UK1984のプロフィール

@UK1984 UK1984
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/06/12
  • 英語の基礎学力をつけたい!計画を練ってます。

    こんにちは。 来年、社会人になる予定の理系大学院生です。 英語をいままで単純記憶でやってきてしまったため、TOEICのスコアが伸び悩んでいます。これではいけないと思い、TOEICのスコアの前に英語を1から理解しながらやり直したいと思っています。 基礎力養成として、 (1)もっと英語漬けDS (2)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング にて、リピーティング、シャドーイング、簡易英作文を行い、英語の思考回路をまず養い、英語に親しみをおきたいと考えてます。 それと文法もちゃんとやりなおしたいのですが、高校受験用などで文法を学べるおススメの問題集ってありますか? 自分は、5文型、品詞の意味、分詞構文、関係代名詞、To不定詞、などが応用力に欠けると思います。 文法の参考書は (1)ゼロからスタート英文法 (2)総合英語Forest を持っています 中学レベルをある程度マスターしたら、 (1)全解説入試頻出英語標準問題1100―文法・語法・イディオム・会話表現の総整理 (単行本) で文法を養い、 (2)Duo3.0 select でボキャブラリーを増やし、 その後、TOEICの問題集を行って行きたいと考えています。 何かこのプランについて足りないところや、アドバイスがあったら、教えてください! 英語=単語暗記(ボキャブラリー勝負)でやってきたため、確かに学校のテストの点数はよかったのですが、文構造など全然把握できていない気がします。要は単語を知ってるけど、英語を使いこなせない状態です。 よろしくお願いします。

  • 目があったりした時にニッコリ微笑むようにするには、どうしたらいいのでしょうか

    大学生です。 白人は、その文化的背景から視線があったときに 「私は、あなたに敵意がありませんよ」 ということを示すためにニッコリと微笑みますね。これはどうしたらできるようになるのでしょうか。 実は、今朝教室で同じ研究室に属する女子学生に「おはよう」と挨拶をしたのです。その時に、相手も「おはよう」と返してくれたのですが、その後ニッコリ微笑んだのです(二秒以上は、微笑んだままだったように思います)。 僕も微笑み返したかったのですが、できなかったんです。 どうしたらできるようになるのでしょうか。