peter678のプロフィール

@peter678 peter678
ありがとう数26
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
80%

  • 登録日2001/12/14
  • 本を探しています

    ジュール・グッフェのLivre de Cuisine(料理教本)が購入できる本屋は 無いでしょうか?和訳されていてもいなくても良いのですが、ぜひ読んでみたいと 思っています。 都内の本屋ならばなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの翻訳学校は?

    4月から翻訳学校に通おうと思っています。身近に仲間がいた方が刺激になると考え、通信講座ではなく実際に通学しようと思っています。現在、どうやって学校を選べばいいかわからず迷ってます。地方に住んでいるので体験講座に参加するのは難しく、各学校のサイトの案内は読みましたが、それだけでは心もとないのでできるだけ多くの情報を集めたいと思います。 どんな細かいことでも構いません。お薦めの学校、実際に通学された方の体験談、そういった記事があるサイトなど、教えて下さいますようお願いします。

    • ベストアンサー
    • Bong
    • 英語
    • 回答数3
  • どうすることもできないということ。

    失恋して、あとで後悔して、電話して嫌われて・・・。 男なら潔くしなきゃいけないけど、初めて付き合って振られて何もわからずに行動してしまった。 取 り返しのつかないことって、実際にあることは事実なんだけど、 途中で彼女の今後を想って、すべてをささげたとしても、無意味で。 結局、嫌われてしまったことは、どうすることもできないんですね。 いくら、自分変わっていようとも、奇跡が起ころうとも、 どうしようもないことは、認めるしかないですね。 ・・・御感想お待ちしています。

  • 働けっていわれます

    私は今パートをはじめたばかりの主婦です. 本当は専業主婦になりたいのですが旦那に働けと言われます. 実はもう仕事を辞めたくてたまりません.仕事に行く時間が近づくと かならず胃がいたくなって気持ち悪くなってきます.なんともいえない不安感に 陥るんです. でも旦那は絶対に辞めることは許してくれません. 旦那の給料でやっていけるのに働かなくてはいけないのでしょうか. 今までにも何度か仕事を変えてきましたがいつもこの状態になってしまうんです. 内職ならやりたいのですが最近は何もないし・・・ 今日も6時から仕事です.行きたくないよ~ どうしたら旦那を説得できるでしょうか? 今同じ気持ちの方是非アドバイスを下さい. 宜しくお願いします.

  • 揚げ物する時の注意事項とは?

    新人主婦です。 私は揚げ物をしたことがないのですが、やってみたいと思っています。 でも油が発火して火事を出してしまうんじゃないかと心配です。 この恐怖心をなくし、揚げたての手料理を楽しみたいのです。 夫から温度計付鍋も買ってもらいました。 例えば160℃で揚げる時、油を熱して160℃になったら具を入れるのでしょうか。 具を入れた後の温度は…? 油の知識など何でも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。