ihomankuzzのプロフィール

@ihomankuzz ihomankuzz
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/07
  • 事件簿その1

    世間にはヒステリックな人って結構いると思いますが、 実際の話でこんな人たちがいます。どのように対処するのがベストでしょうか。 法律上、どのような対処が可能となるでしょう、侮辱罪とかいろいろあると思いますが。 私はその人、心理的によく耐えているな、と思っています。 的確なアドバイスをしたいと思います。 ◆ 登場人物 ・ヒステリック Y氏(加害者、50代女性)   L氏のことをこれ以上ないという勢いで同じサークル内の数百名に対して、   気違い的に、口頭または文書で悪口を言い続けている。人をこき下ろす事を目的としている。   人間関係を事実として故意に破壊している。対象者の評価が下がることを確認してほっとしている。   (悪し様に言っている根拠は全くの誤解。的外れだが、かなりの影響はある。    なにゆえに悪し様に言うのか、という辺が聞かされた側、全ての人が理解できていない。    人の欠点をひたすら探し、それがその人の全ての本質であるという趣旨をことを書き、伝えている) ・被害者 L氏(20代男性)   Y氏が悪し様に言っていることを知人友人から知らされ、知ってはいるが耐えている。   「目は口ほどに物を言う」的に、何を言われているかサークル内でも感じ取っている。   が、そろそろ絶えられる限界値。迎撃体制に入りつつある。 ◆ 考えられる対処は以下を想定しています。 1.Y氏逮捕、実社会追放 2.損害賠償請求訴訟、数億~数十億円規模(心理的な被害含む) 3.各都道府県の条例適用で、Y氏、実社会追放 4.お巡さんからの厳重注意で終了?! 和解なるものは絶対にありえないものと思っています。 1が妥当だと思っています。立件は容易です。Y氏の様相を私含めて数名が口頭で説明できます。

  • 違反者講習について。

    どなたか運転免許に熟知している方教えてください。 3点以下の軽微な違反を繰り返して、累積点数が6点に達すると、 違反者講習を受ければ、 1.過去3年間に免許停止(保留)処分を受けた 2.過去3年間に免許取消(拒否)処分を受けた 3.過去3年間に違反者講習を受けた 4.過去に「道路外致死傷」「重大違反そそのかし等」をした 者を除いては、免停処分にならない。そして累積点数が0に戻る。 しかし「累積点数が7点の場合違反者講習に該当しない」とあります。 例えば累積5点あり、違反をして2点加点され、累積7点になった場合は該当しないのは当然ですが、点数が累積6点に達してから、通知が来るまでに違反をして7点になった場合はどうでしょうか?

  • 傷害事件の慰謝料について

    今年の2月に泥酔し傷害事件の加害者になってしまいました。 約2週間ほど留置され、その間に被害者と示談交渉し釈放されたのですが、その際に治療費と慰謝料で100万ほど支払いました。 被害者は左手を骨折して先月(5月)にギプスが外れ現在はプロテクターを付けてリハビリ中です。 今後、更に後遺症などで慰謝料を請求される可能性はあるのでしょうか?またあるとすればどのような請求でいくら位の金額になるのでしょうか?

  • 裁判について詳しい方、もしくは専門家の方へ

    民事裁判(損害賠償請求)の詳細についてです。 最初は準備書面などで書類の提出があり 最後に原告と被告の証拠調べがあるらしいのですが、 それは具体的にどのような流れで行われますか? 全体の流れを教えてください。 あと、証拠調べは、書面をみて裁判官が当事者に質問するのですか? それともお互いが質疑応答しあう、という感じなのでしょうか? 詳しくおしえていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 違法なウェブサイトの通報

    ネットで見つけた違法と思われるサイトを↓に通報したのですが https://www.iajapan.org/hotlinecenter/cgi-bin/illegal41-reporting.html 通報したサイトがそれ以降も削除されないのはどうしてでしょうか?単純に時間がかかるんでしょうか? 違法サイトを運営・管理していた場合、その人物は逮捕され、サイトも削除されるんですよね? また、どういった形で管理者が摘発されるんでしょうか? よろしくお願いします。