Caspiaのプロフィール

@Caspia Caspia
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/08
  • 伸びすぎたハムスターの歯

    ハムスターの上の歯がのびてきました。 少し前に鼻に大怪我をし、それ以来硬いものが食べられずけずれてないようです。 病院で切ってもらえばいいんでしょうが、病院まで遠く、雪があって道も悪い。 移動がかなりのストレスになっていそうで、できれば自宅でなんとかしてあげたいです。 人間の爪用の金属のヤスリなどでちょっとずつけずったりしてもいいんでしょうか? 伸びているのは左の上の歯です。下の歯はこの前切ったばかりです。 物が食べづらそうで、口もしまりづらそうです。 ご存じの方アドバイスお願いします。

  • ジャンガリアン(子供)の死因

    ペットショップで購入したパールホワイトのジャンガリアンが、一週間ほどして星になりました。 大変おとなしい子で、死んだ日もすぐには気づかず、寝ているのかと思った位です。 回し車にも乗るだけで回さない。思いついた様にケージをかじり 砂場ではひっくり返って砂浴びし、餌も毎日ポリポリ食べていました。 以前、ゴールデンの子ハムを下痢で亡くしてしまっただけに、かなり気を使ってました。 室温湿度も問題なく、下痢もせず便秘もせず。死因がさっぱり分かりません。 どんなささいな事でも結構ですので、思いつく限りの要因を知りたいです。

  • ハロゲンヒーターとペットについて。

    最近よく見かける「扇風機型のハロゲンヒーター」を購入しました。 オカメインコの部屋に置いていてけっこう暖かくていい感じなのです。 問題はその光が鳥さんにとって少しまぶしすぎるのではないか・・・と思うのですが・・・ 人間の私が光をじっと見ても、なんだか太陽を見てるように感じます。 オカメインコにとってこのまぶしさは危険なのでしょうか? 目が悪くなったりするとかわいそうですので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。