marumarumaのプロフィール

@marumaruma marumaruma
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2007/05/31
  • アメリカの携帯電話

    アメリカに一年間の留学予定なのですが、携帯電話を持ちたいと思っています。良い方法を教えてください。 比較的安く日本と電話とメールができること、また現地でも現地の人と同じように使える携帯はあるのでしょうか? mobellの携帯は日本で契約できる以外にメリットはあるのでしょうか?また、アメリカの携帯会社で日本で契約していけるところはありますか? もしアメリカで契約する場合手続きはどのようになっているのでしょうか? 知識がありません。宜しくお願いします。

  • 制作会社のやり方が正しいかどうか?Googleのページランクと掲示板書き込みについて

    判断が出来ず困っていますのでよろしくお願いします。 制作会社に依頼してHPを作り、同時にアクセスアップもお願いしています。HPオープンして4ヶ月経ちGoogleの関連キーワードでは約120の5~7位までに引っ掛かるようになりましたが、ページランクは0のままです。制作会社はアクセスアップの為大量の掲示板にPR書き込みをして、 その為に検索上位になり、アクセスも稼いでいるとのことですが、 書き込んだ掲示板は数万件に上り、HPに関係の無いアダルト系とか出会い系とかもかなりあるみたいです。これはリンクファーム行為で、それが原因でページランクが0のままでは無いかと制作会社に問い合わせるものの「関係ない、プロが言うから問題ない、もうしばらくしたらランクは付く」の回答しかしてくれません。毎月5万円以上のコンサルタント費を払っています。 このままこの制作会社に任せても良いものかどうか? またコンサルタントを破棄してもこの状況は打破できず、 また最初からやり直すことになるのでしょうか? 既に1日のアクセスは1万を超えて、掲示板以外のまともなアクセスも8割はいますので、どうしたらいいか迷っています。 今後どう対処したら良いのかお詳しい方のアドバイスお願いします。 不安で一杯です。

  • レム睡眠、ノンレム睡眠の間で目が覚めたら起きるべき?

    朝、目覚ましがなる前に目が覚めたら起きるべきでしょうか? 6時、若しくは6時半に起きる予定なのですが、 5時頃目がさめる時があります。 目覚ましがなるまで寝て、 少しでも長く睡眠時間を確保するべきか、 せっかく自然と目が覚めたチャンスだと思って起きるべきか どちらがいいのでしょうか? ちなみに毎日仕事と勉強に追われていて、 平日一日の睡眠時間は4~5時間程度です。 しかもなかなか寝付けません。 寝付けないことと、寝不足なことも 自然に目が覚めてしまうことと関係があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • これは告白されたのでしょうか?

    知り合って一ヶ月くらいの男性に、2回目のデートで「彼氏に立候補してもいいですか?考えてみてください」と告げられました。 これは告白なのでしょうか? 付き合ってくださいと直接言われたわけではないので、返事に困っています。 もし私が「はい」と返事をすれば、付き合うことになる、という意味なのでしょうか・・それとも彼が恋人候補になるだけ? 次に会うときに返事をする約束なのですが、正直あれが告白だったのかどうかよく分かりません。 どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 海外挙式の時期が友人と重なってしまいました

    来春に海外で挙式を予定しているのですが、友人(Aちゃんとします)と式の時期が非常に近いため(彼女も海外挙式)、共通の友人たちの出席をどう辞退するべきか迷っています。 結婚が決まったのはAちゃんが先でしたが、式の日取りが決まったのは私が先でした。 お互い来春に結婚することが決まっていて、私が4月にしたため彼女は4月を避けてくれたのですが、彼女が選んだ日が日本でGWに当たる時期のうえ、私や共通の友人たちは式のお手伝いをお願いされているため少なくとも1週間は滞在が必要で、色々含めて各自30万近くはかかりそうです(旅費などの負担については不明)。 Aちゃんは現地(ヨーロッパ)在住の方と結婚するので現地で式を挙げる必要があり、私も両親が海外在住だったり、新郎新婦間で親族の数にかなり違いがあったりするため、海外での挙式を決めた事情があります。 共通の友人たちは私の式にもぜひ来たいと言ってくれているのですが、自分の式+友人の式への参加費用を考えると、旅費などを負担できる余裕がありません(それは友人たちにも伝えました)。 自分の式に来てもらった1ヵ月後にまた30万近くかかることを考えると、やっぱり申し訳ないので出席を辞退するべきかと思うのですが、海外で式をすると友人たちに伝えたときに「私たちに来て欲しくないの?」と言われたので「親族のみでやる」とは言いにくいし、かといって「お金がかかっちゃって悪いから」と言うと式を4月を避けて5月にしてくれたAちゃんの立場が悪くなる(既にGWに式をすることで少々ブーイングが出てるので)ような気がして困っています。もちろん、なぜ彼女が5月にしたかは友人たちに伝えてあるのですが…。 このような場合、友人たちに「式には来て欲しいけど、申し訳ないから辞退したい」とうまく伝えるにはどうしたらよいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。