kitakamitoのプロフィール

@kitakamito kitakamito
ありがとう数17
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/30
  • 初めて観に行ったマンションで即決OK?!

    マンション購入を考えていて、昨日モデルルーム見学に行ってきました。今回が人生で初めての見学です。 色々なタイプのモデルルームを見させてもらい、最後に『あ、これが今日ちょうどキャンセルになったお部屋なんです』と見せてもらった部屋が結構理想と合っていて、しかも元の値段からキャンセル部屋という事で15%ほど値引きされると言うのです。『もし決めるなら数日中にお願いします』と言われています。 が、初めて観に行ったマンションで、他との比較(HPや情報誌などで比較はしてますが、実際の物件は見ていない状態)も甘く、決めてしまって良いのでしょうか・・・。ただ、今薦められてる部屋の平米数で、提示されてる金額の物件は同じ駅圏内でもう無いと思います。 物件の駅からの距離や利便性については特に問題がないです。でもあまりにもとんとん拍子に進み過ぎて、『こんなんで良いの?!』とかなり戸惑ってます。本当に『まずは見学~』なんて軽い気持ちで観に行ったので…。 今住んでる土地に愛着もあって、もし購入するとなるといきなり離れる事が決まってしまう事に寂しさもあります。でも賃貸ばかりの街で、中古分譲も私達の手の届かない価格帯なので、マンションを買うなら必ず引っ越さなければならないんですが・・・なんかいきなり過ぎて。 誰か背中を押してください。初めてのモデルルーム見学で決めてもOKですか?もっと比較検討するべきなんでしょうか???人生で一番大きな買い物なので、胃がキリキリしてきて眠れません・・・。

  • 大阪豊中「緑地公園」近辺引越し

    通いたい学校が緑地公園駅の傍にあります。 どの辺に引っ越したら通いやすいでしょうか? 女一人暮らしなのである程度人通りの多いところに住みたいです。

  • 緑地公園~千里中央駅 or 茨木市駅 大阪転勤の為、情報を求めています

    急な大阪転勤の為、至急情報を集めています(年内に転居!)。 前回、大阪の大きな枠で沢山の方から情報を得&主人の都合を合わせた結果、 緑地公園・桃山台・千里中央駅 もしくは 茨木市駅 の四駅に絞りました。 お分かりになる方は情報収集にどうかご協力くださいませm(_ _)m 条件は ☆遅くまでの残業に対応出来る様、勤務地の梅田から乗り換え無しで帰れること。 ☆帰宅が遅めなので乗車時間は20分以内 これで選んだ四駅なんですが、 ☆駅前情報、お店の情報、生活のしやすさ・・・ ☆一歳児が居て、車無しの徒歩生活。 ☆緑や公園も豊富で、買い物や行政サービス関連にもまあまあ不自由しない・・・ ・・・等の条件で当てはまるのは何処でしょう?か?? 皆様の分かる範囲で構いませんので より多くの情報を、 心よりお待ちしておりますm(_ _)m 何卒 よろしくどうぞお願いいたしますmm(_ _)m!!

  • 子連れでの東京での住まい。。。

    主人が大阪から関東への転勤が決まりました。 場所は埼玉よりの東京だそうです。 夫婦揃って大阪育ちのため、全く土地勘の無い東京に住むことになり、教えて欲しいです。 希望は、4歳と2歳の子供がいるため、住環境がよく、幼稚園小学校なども気になります。 治安がよく子供への制度の整っている地域を希望します。 10月1日付のため、こちらから希望を言わなければ会社側の決めた場所になりそうです(涙)

  • 東京付近で住みやすい街教えてください

    はじめまして。現在関西に住んでいます。主人の仕事の都合で2~3ヶ月の間には東京に転勤の予定です。転勤と言われてからは2週間ほどで動かないといけないので、色々教えて頂きたく投稿しました。関西から出た事がないので全く土地勘がわかりません。関東に住むにはどこが環境が良いのでしょうか? 会社は新橋・通勤時間は30~40分程が主人の希望です。現在2歳になる子供がいます。ゆくは幼稚園も考えないと・・・3LDKでできるだけ築浅、家賃は共益費を含まないで15万まで。子供の環境・生活に便利な所(通勤・買い物など)を知っていましたら教えてください。初めてな物で、情報不足であればすみません。。。