kerkのプロフィール

@kerk kerk
ありがとう数21
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2007/05/27
  • 人間嫌いになる理由

    私は今まで、人の関わりの中で「楽しい」とか「うれしい」といった感情をあまり感じたことがありません。 このような状況の中、人間嫌いになってしまうのは当然なのでしょうか? 抽象的でわかりにくい質問になってしまい、すいません。

  • 地元が嫌い

    地元が嫌です。地元といっても、地元で産まれてすぐ関東の方に10年間住みました。その後、地元に戻ってきてずっと住んでます。 ですが、地元にいると嫌な思い出ばかりが増えていきます。そのせいでその県全体の人を避けてしまいます。 関東は楽しかった。また住みたいという想いが強いです。 関東の大学を受けて、住み着いた方がいいかな…と考えています。 やっぱり嫌だったらこれ以上いても、どんどん嫌な思い出が増えていくと思いますか? お願いします。

  • 省エネに無頓着な社員に、ついイライラしてしまいます

    私は派遣で、20人ほどの事務所で働いています。 社員の方はみな男性で、営業や現場に出る方が殆どで、出かけると6時間以上戻ってこないことも多いです。でも、殆どの人がパソコンをつけっぱなしです。スクリーンセーバーがずっと動いているので、電気が勿体無くてつい気になってしまいます。 親しい社員さんに聞いてみたところ、「起動するのが面倒臭い。帰ってきてすぐメールを見たいから」とのこと。そのために6時間以上もつけっぱなにしにするなんて! また、お手洗いの電気もつけっぱなし(日が入るのでつけなくても十分明るいのですが…)、外が十分涼しくても窓をしめてエアコンをつける、シュレッダーを使っていなくても電源入れっぱなし等々。以前、同じように派遣で勤めていた会社では、こんなことは無かったので、余計に気になってしまいます。 あと、コンビニで他に使い道が無いくらいの小さなビニール袋を毎日もらってくる営業さんもいます。コンビニから会社までの50メートルくらいのために、毎日ビニール袋を使っています。会社に着いたら、すぐゴミ箱行きなのに。 私はエコについて、小さなことしかできていませんが、出来る範囲で努めています。今さら大きな変化は無いかもしれませんが、将来のために少しでも環境に貢献したいです。 人の意識を変えるのは難しいですから、私から社員さんたちに口出しするのは、派遣という立場上からもNGだと思います。でも、なんでほんのちょっとのことが出来ないんだ、なんでそんなに無頓着なんだと、イライラしてストレスです。 でもつい言動に出てしまっているようで、「○○さんは地球に優しいから」とチクっと言われてしまいました。多分、エコどうこうより、ただのケチな人だと思われていそうです。 そこで質問なのですが、 ・どうしたらイライラせずにすむでしょうか。 ・他の人がつけっぱなしの電気を、こまめに消していたらケチだと思いますか?イヤミに感じますか? 会社の意識改革ができるとは思っていませんが、どうにかイライラせず、平穏に日々を過ごしたいです。みんなの意識が少しでも変われば、それはもちろん嬉しいですが…。 よろしくお願いします。

  • 情けない質問ですみません

    好きな人がいる女性(付き合ってはいません。彼女は相手も自分に好意があるのかわからないそうです)に思い切って僕の気持ちを告白するのはありでしょうか?その女性はかなりその人のことが気になるみたいで 、そこに僕が入っていったらますます彼女が困るんじゃないかと思って言えずにいます。彼女の困った顔は見たくないんです。彼女いわく、その人は遠くの所にいて、つぎ会えるのは当分先なんだそうです。それに、社交辞令だとは思いますが、その人と話しをするよりも、僕と話しをする方が緊張しないで何でも話せると言ってくれます。で、その人の話しを聞かされ、凹んだわけですが・・女性の方に聞きたいのですが、 このように付き合う以前の宙ぶらりん状態の時に、好きでもなく嫌いでもない男性から告白されたら迷惑でしょうか?気持ちを受け入れてもらえる可能性はあるのでしょうか?情けない質問でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#89669
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • セクハラになりますか?(長いです)

    目にとめて下さりありがとうございます。 私は入社してからずっとSという課長(45歳独身)からのセクハラに悩んでいます。 例えば1人で作業している所にやって来て、プライベートな事を聞いてきたりします。この事自体に問題があるわけではありませんが、喋り方、話の内容、視線等、生理的に無理だと感じます。 人目につかない場所で話す時だけやたらと近づいてきます。 それが本当に嫌です。 また、席が目の前なのでずっと見つめられます。 最初は我慢していましたが、先日、我慢出来ず思い切って見てみたら、相手は私の頭の方を見ていたので目が合いませんでした。この見られている「気がする」っていう行為に膨大なストレスを感じます。本当に気持ち悪いです。。 これだけ聞くと「それ位我慢すればいい」と思われると思いますが 決定的だったのが、また私が一人で作業場にいる所にやって来て 「机の上にあがれ」といわれました。机の上にあがって物をとれ、と…。 つまりスカートの中を見せる形をとらされました。 クレームがあり助けて貰ったので断る事が出来ず渋々従いましたが後で凄く後悔しました。 もしこの事を周りに相談しても私にも落ち度がありますし、第一のぼらされたという証拠なんて私の証言しかない訳なので…。 悔しいです。 本当に耐え切れません。 実際に「何か決定的な一言」(例えば「胸触らせろ」など)を言ってくるのではなく、精神的に追い詰めてきます。じーーっと見てくる行為等です。本当にストレスがたまります… 辛くて辛くて、もう我慢出来ず一人泣いている所を見られてしまいましたが今度はそれをネタに「この仕事、一緒に出来ないなら泣かすぞ」と言われて以来本当にその課長と関わる事に恐怖を感じます。 このセクハラを同僚に相談したら「モテる人は困るね」と言われてしまいました。同性が分からない事が異性に分かるはずもなく、案の定、直属の上司と、割と仲の良いB課長と部長に相談しましたが、私の気にしすぎという事で終わってしまいました。 年齢も年齢なので、やはり「何しても大丈夫だろう」と思われているのでしょうか。(馬鹿にされている?)B課長も、助けているつもりになって自分に酔って楽しんでいるだけなんだろうかと思い始めて以来もう信用していません。 最近本気で会社を辞めようかと悩んでいます。 どうしたらよろしいでしょうか??(p_;) ご意見お待ちしております。