sumire1972のプロフィール

@sumire1972 sumire1972
ありがとう数27
質問数7
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2007/05/25
  • 思い切って彼に聞いてみたいと思っています

    こんばんは。 東京在住の34歳♀です。 今、付合って1年半になる同い年の彼がいます。 彼は、とても優しく二人の仲はとても順調です。が、一つ気になる事があります。それは、彼の収入が低い事。そして、彼はその事を気にしていない事です。 私は、年齢的にも結婚をしたいと思っています。子供も欲しいです。 でも、彼に一家を支える経済力がない事が気になるのです。(手取り18万です) 私は、結婚して裕福な生活を望んでいる訳ではないです。が、旦那様が一家の生活を守っていく事は望んでいます。もちろん私も働きますが。 そこで、彼にその事についてどう思っているのか勇気を持って聞いてみたいと考えています。 ただ、本人が自分の収入について気にしていない事からどう切り出して聞けばいいものか。。。 彼は毎日働き、自立して暮らしているわけで、私が口を出せる問題なのか?と自問自答する気持ちもあります。ちなみにプロポーズはされていません。 しかし、私も年頃?の女性ですし、もやもや考えているだけではイカンっと思っています。 彼のプライドを傷つける事なく、彼の本心を聞き出すにはどんな事に気をつければよいでしょうか? きっと、結婚を考えると同居問題やお金の事、お互いの価値観等、具体的に話し合っていく事はたくさんあると思います。 こんな風に聞きづらかった事を聞いた事がある、また言われた事がある方。この言葉は言ったらダメ!などなど皆様の経験談、ご意見を聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。