rose330のプロフィール

@rose330 rose330
ありがとう数71
質問数14
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
50%

  • 登録日2007/05/24
  • 天然なんでしょうか?解決策はありますか?

    天然なんでしょうか?解決策はありますか? 職場の先輩の男性についての相談です。 どうぞ宜しくお願い致します。 私の職場に、以下のような先輩が居ます。 ・同じミスを繰り返す ・自分、仕事のスケジュール管理が出来ない。 ・上司に「手帳を持ちなさい」と何度も言われているが、実行しない。 ・電話の伝言すら、8割忘れる。 ・記憶力が悪い  ex)私に仕事を頼んだつもりでいた。私が問い詰めて、初めて伝えていない事実に気付く。 ・殆どの業務を、他人から突っ込まれて回答する(自分から報告が無い/また、業務を忘れている) 今まで色々な部署に回され、どこでも使い物にならない、また移動。 彼は、人間的には悪くはありません。 間違っても、会社を舐めている、やる気が無いという反抗的な態度ではありません。 多分、本人は本人なりに努力をしているように見えます。 しかし、叱責された事を何とも思っていないフシがあります。 堪えていない、という表現が正しいかもしれません。 仕事を舐めている、という姿勢ではありませんが、 叱られる事実を何とも思っていないようです。 こういった人が居ると、正直周りが迷惑をしてしまうのですが、 何とか彼を改善させる良い方法はありませんか? 彼は33歳、既婚者です。

    • ベストアンサー
    • noname#201981
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • ぼくは今高1ですが上海の犬と生き別れをしています・・・。僕は父親の仕事

    ぼくは今高1ですが上海の犬と生き別れをしています・・・。僕は父親の仕事の都合で上海に住んでいてそこで一匹のミニチュアダックスフンドを飼って生活していました。小6のときに日本に帰ることになり、犬はいったん父の知り合いの中国人の方に預けることになりました。その後両親は犬が日本に来るにはあと半年かかるなどと言っていたので楽しみに待っていました。けれど1年半くらいそういわれても結局まだ来ないので薄々もう帰ってこないのかなと思ってとても不安に思い悲しんでいました。そこでここ2年くらい両親を問い詰めてある中国の人にあげてしまったことがわかりました。その人は犬を預けていた父の中国人の知り合いの人の会社で働いていた人で家の犬をとてもかわいがっていた人です。しかし上海は引越しの多い国なので住所もわからなくなってしまいとても困っています。どうしてもその愛犬にあいたいです。昔はしばらく会わないで久しぶりに会っただけで涙を流すような甘えん坊の犬でした。そういった顔を思い出したりして毎日悲しんだり泣いたりしています。親も中国に連絡をかけたりして探しています。言葉で上手く説明できないのですがこういうときどうすればいいですか。お願いします。

  • 海外の人がお葬式でかぶっている帽子

    来年の5月にXJAPANのhideちゃんの13回忌があって、 今から喪服など準備しようと思っているのですが 海外の人がお葬式に参列する時にかぶっている(おもに女性) ヴェール付きの帽子の名前がわかりません… どうやら本来、親族の方などがかぶるようですが、 どうしてもあの帽子がかぶりたいのです… どなたかわかる方いらっしゃいますか? お安く手に入るサイトなどもあれば、教えていただけるとありがたいです(><)

  • 私がおかしいでしょうか?

    私は専業主婦です。 3人(小4女・4歳女・3歳女)の子供がいます。 主人の給料日の出来事です。 現金支給なので手渡しでもらうのですが色々と出費が重なったり休みが多かったりと、 もらう前から今月は赤字だとわかっていました。 『今月も足りない』とぼやいていると主人が急にキレだして 『給料を貰ってきたその日にグチグチ言われたくない』だの『ありがとうご苦労さまの言葉もないのか!』と偉そうな態度を取られました。 腹がたったので『働きに行ってるもんがそんなにえらいのか!』 と言い返しました。 3人の子供の育児はほとんど私一人でしています。家事も主人はしません。でも『ありがとう』など一度も言われたことがありません。 主人が私に偉そうな態度で稼いでると言うのは間違えてませんか?お互い様と思うんですが私の考えはおかしいですか?

  • 私はまじめすぎる?男女一緒の部屋に泊まるのはあり?

    結婚して10年目の主婦です。子供ありです。 数か月前に知り合いに(女性です)数年ぶりに会いました。懐かしく「今度食事でも」と数回楽しく食事をしました。 何回か食事をするうちに彼女の友達(男性で既婚者子供あり)も一緒に食事をするようになりました。彼女と男性は数年前から仲良く、こちらに出張の時は毎回何回も食事をしているようです。また彼女が仕事で男性の側へ行く時も会っているようです。私と一緒に3人で食事をしていても男性が話しながらボディタッチしたりしてとても仲がいいです。 先日食事をしながら「温泉に一泊なんてどう?」なんて話が出たので「(予定も確認せずその場の雰囲気で)いいねーじゃあ今度の彼の出張の時にでも・・」なんて言って盛り上がりました。(側に有名な温泉地があります)「川の字で寝たりしたら楽しいでしょねー」「二人あいてじゃ僕は寝かせてもらえませんね・・」なって話が出ましたが酔ってるからおもしろいな~なんて思って話を合わせていました。 その翌日彼女から「昨日の話いいなーと思ったので来週の(男性の)出張に合わせて予約しようと思って・・」と電話がきました。 それが・・彼女、私、男性の3人同じ部屋。私は「私も男性も結婚しているしあなたは独身だから女性2人部屋ではだめ?」彼女「3人だと安いし・・あの人(男性)はなにもしませんよ」と・・。 でも私と男性は数回会っただけの仲なので「男性と一緒の部屋なので主人に止められました。」と言って泊まるのを断りました。「男性が一緒なのがダメなんですか?何もないですよ・・ご主人厳しい方ですね・・」と言われてしまいました。 結婚して子育てをしていたここ数年は友達と泊りの旅行に行ったことはありませんでした。久しぶりのお誘いで男女一緒の部屋にとても驚いてしまいました。私はまじめでつまらない人なのかもしれません・・・でも親しくない人と一泊なんてとても考えられません・・。今は男女一緒の部屋に泊まるのは普通のことでしょうか?結婚していて子供もいたらそんなことは平気なことでしょうか?男女でも仲良かったら例え奥様がいても同じ部屋に泊まるのでしょうか?