tyskyのプロフィール

@tysky tysky
ありがとう数19
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
56%

  • 登録日2007/05/22
  • てんてんベルト

    てんてんベルトを購入しようか迷っています。使用したことのある方、感想をお聞かせ下さい。

  • 入籍後の宗教について。(創価学会)

    こんにちは。 現在婚約中の男性がいます。 その彼の実家が何と創価学会員でした。 彼と彼妹は子供の頃に自動的に入会させられたようなんですが、自身では 創価学会に特別な拘りがなく「無宗教」と言っています。 毎週のように週末に集会をしていたりするようですが、私と付き合っている間は その集会に参加しているとことは1回も見たことがありません。 彼母親戚関係もみな創価学会員ですが、彼らも何かしらの集会に参加している 様子もなく姉妹同士で温泉に行ったり・・・と悠々自適に楽しんでいるようです。 私も仏前やお墓参りの時に気をつけるくらいで自分自身に何ら関わりが 無いのなら、彼実家の宗教が何であろうと問題ないと思っています。 だけど・・・ 彼母が急に体調を崩し緊急入院をし、先日無事に退院しました。 週末に彼実家にお邪魔した時、学会員の女性(親族ではありません)が 二人連れでお見舞いに訪問してきました。 家にあがる事もなく玄関先だけで済んだんですが、聞こえてくる会話の中に 「息子さん(彼)が婚約された~~~」 「お嫁さん(私)も~~~(聞き取れない)ぜひ、ね~~~」 という言葉が聞こえてきました。 まさか私を勧誘しろと言ってるの?! 長い前置きになってしまいましたが、結婚したら夫婦必ず同じ宗教になる のでしょうか? (ちなみに彼は彼母没後に脱退すると言っています。  理由は長くなるので割愛させていただきます) もし彼母が勧誘してきたら、まずは彼に話がいくはずなので彼が断ってくれますが 彼がいない時に直接勧誘の話がきたら何て応えたら良いでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんをたたいてしまいます

    生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。 超未熟児だったため先週退院したところです。 体重は2500gです。 退院するのを楽しみにしていたのですが、いざ一緒に暮らしてみると大変でイライラしてしまいます。 最初の2、3日は夜中の大泣きや思うようにミルクを飲まないことにカッとなり背中やおしりや足をたたいていました。 すごく小さい子になんてことをしているんだと反省してイライラしても抑えるようにしていましたが、ある日おさえていると余計に腹が立ちおでこをたたいてしまいました。 1週間ほどたち泣かれるのにも慣れてきてはいるもののたまにたたいてしまいます。 しかしかわいく思えなくなっていたのがだんだんかわいさが増してきました。 こんなことはもうやめようと反省しています。 赤ちゃんをたたくと体に悪影響は出るのでしょうか? 大きくなった時にたたかれたことは覚えているのでしょうか?

  • カエゴリー違いかもしれませんが・・・

    娘の頭をなでていると。おでこの上のあたりの頭部に一部骨のない部分があり、ぷよぷよしています。 他は触ってみても骨はつながっているようです。赤ちゃんの頭の骨ってそんなものなんでしょうか?? ちなみに産まれて1週間です。

  • V6のアルバムについて

    一番新しいV6のアルバムのタイトルを教えてください。 後、収録曲やジャケットの写真もあるとありがたいです。 今日までに親戚に買わないといけないのでできるだけ早くお願いします。