KKworksのプロフィール

@KKworks KKworks
ありがとう数16
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2007/05/19
  • 偏見はありますか?

    「心療内科への通院」または「精神病」というものに偏見はありますか? また、それはどうしてですか? 偏見はもつべきじゃない!というのが一般的な正論だと思いますが、 みなさんの正直な考えを聞かせてください。

  • 虐待に関する相談窓口を教えてください!

    会社の社員(20歳、男性)のことです。 義父から虐待を受けているのですが、どこに相談したらいいかわからないので教えてください! 本人の家族は県外に住んでいるのですが、仕送りが遅れると携帯の留守電に 脅しのようなメッセージが残っていたりします。 また、仕送りや支払い等で本人の生活費は月に1~2万円程度です。 その為、携帯が止まり連絡がつかなくなると会社の寮まで義父が押しかけ 殴る、蹴るの暴行や包丁を突き付けられたりするそうです。 上司が話を聞いたりしているのですが、何分家庭の事なので深くは立ち入ることができません。 本人は内気で、結構思い詰めるタイプなのでとても心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 感情がはいると。。。

    はじめまして。昔からなのですが、慣れない人と話したり、笑ったり、怒ったり、ちょっとした喜怒哀楽ですぐに目が涙目になってしまいます。最近は特にひどくなってきています。涙目になって涙を流さないよう我慢するため鼻にいってしまい、いつも鼻をすすって自分でも本当に嫌です。(汚い話で申し訳ありません) どんなときも冷静でいられれば、涙目にならないかなと思うのですが難しいです。 自律神経系がおかしいのでしょうか?もしそうであれば、できれば漢方やお茶など東洋医学でなおしたいです。 あと極度のあがり症で人見知りなので、こちらは自己暗示・催眠などで克服できるものなのでしょうか。 インターネットでいろいろ検索してみましたが、答えが見つからず困ってます。 恐れ入りますが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 私は人格異常なのか?性格悪いだけですか?

    34歳二児の専業主婦です。 気が狂うほどに悩んでいます。 きっかけは、夫との不仲(浮気の疑い)でした。それから幼稚園でのママ友との関係の難しさ。ふと気づくと周りに誰もいません。どのグループにも属することができません。 自分の小さい頃からそうでした。最初は友達ができるのだけど、卒業する頃にはいつも一人。 加藤諦三さんの心理学の本を読み始め、自信を持てないこと、根がないような感じを持ってる自分のことだと悶々と悩み始めました。 今まで人から言われた性格は、「大人しい、虚勢をはるな、激しい、気を周りに遣えない、白黒しか判断できない、神経質すぎ」 自分で自覚してるのは「自分が存在しない感じ、失恋などすると異常なほど動揺する、不安定、喜怒哀楽が激しい、人を振り向かせるための嘘の行為」 小さい頃は、家族第一の親に育てられました。常に明るく振舞っていたような気がします。親には「神経質だ我がままだ」という性格のようです。私は異常者でしょうか、ただ性格の悪い女なのでしょうか。 心療内科で薬をもらうものではないと思います。カンセリング等料金や子連れであることで躊躇してます。 切実です。助けてください。頭の中ぐるぐるです。なんでもよいのでアドバイスをいただけますか?