mm0645kikiのプロフィール

@mm0645kiki mm0645kiki
ありがとう数4
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
71%

  • 登録日2007/05/19
  • 海外旅行の荷物の持込について

    今度、海外旅行に行く事になりました。 アメリカの9・11テロ以降、出入国審査も厳しくなったといいますが、コンタクト洗浄用品(錠剤+洗浄液+すすぎ液)や、病院で処方されている薬(錠剤)などは、どのように持って行けばいいのでしょうか? 化粧水や乳液・日焼け止めなどもどのようにすればベストでしょうか?

  • 帰省運賃

    こんにちは。子ども二人(0歳児と2歳児)を連れて東京から福岡に帰省しようと思っています。一番安くいける方法は何でしょう?よかったらお教えください!

  • 保証人である私への督促が届きました。どうしたらいいですか?

    借金返済の件で相談です。 実は、親の銀行からの借り入れの連帯保証人になっています。 約3000万です。抵当は、土地(2000万程度価値)です。 昨年から、利息のみの支払いで銀行と話していたようですが それも滞納している状況でした。 今回、銀行から保証人である私に連絡があり話合いしたいとの事です。土地の任意処分については、考えております。また私は、昨年住宅ローン1800万でマンション2800万を購入しています。妻との共有名義(私1/10 妻9/10)で連帯債務です。現在の残高 は、1400万です。 (1)保証人である私への請求は、どのような感じでしょうか? (2)全額負担となると、自己破産も考えざるを得ませんがいい方法はあるでしょうか? ※今までに親が勝手に私のカードを作り、約800万借金しており それは昨年なんとか完済しました。もう一杯一杯なのでよいお知恵お願いします。

  • 良い、安心で信頼できる看護学校はどこですか?

    看護師の道を考えています。 もうすぐ27歳で学校に通うのは勇気はいりますが、夢は捨てきれず・・。 まずは学校探しからと思って調べたものの、たくさんありすぎてどこが良いのか解かりません。中には怪しい学校もあるし。 安心で信頼できる学校があったら情報お願いします。 専門・大学どちらでもいいですが 希望としては学費が安く抑えられ、20代後半でも受け入れてくれて、関東で(千葉か東京)、信頼安心のある通いやすい学校です。 また人気学校などあったら教えてください。

  • 引きこもり 一浪高校生

    僕は高校を一年留年して同じところに通っています。 高校生活はとてもつらいです。その後学校へ行ったり行かなかったり、そんな状態で2年半過ごしています。勉強する気や希望が持てません。 学校へ行くと特に女子生徒に恐怖を感じます。隣に座っていたり、そばを通りすぎるだけで緊張します。最初は自分自身、恥ずかしい気持ちなのかな?と思っていたのですが、あまりに酷いです。『みんなを不安にさせるよなぁ』とひっそり言われてしまいました。僕も彼、彼女等には明るい学生生活を歩んでもらいたいです。でも僕自身心は「ひきこもり」と同じで、男友達も作れないし、特に女子に対人恐怖を覚えます。一日学校に出向くだけで、体の芯まで疲れて絶望します。学校を辞めたいのですが特に夢や願望もなく努力する事に喜びを見いだせません。散々本を読んで、あれこれ逃避しました。そろそろ動きます。どうしたら今の生活に喜びを見いだせるでしょうか? 自己中なのですか?親の愛情不足なのですか?僕の一人芝居なのですか?