cafe_1962のプロフィール

@cafe_1962 cafe_1962
ありがとう数4
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/15
  • 在日韓国人(私)結婚で困っています

    何度か質問させていただいております。その件とは別なのですが、私は在日韓国人4世です。彼は日本人で、結婚を期に帰化してと言われてます。私は結婚したら、もちろん彼の籍に入ろうと思うので、帰化しようと思っているのですが、婚約してから帰化したいと思ってます。 先日法務局に相談にいったのですが、婚約と言う形になったら、帰化申請の提出書類に私の生計状況が変わるので、彼側の財政状況や生計を記入しなければいけないことがわかりました。とても提出書類が多く、彼側に迷惑がかかるので、私自身が自分自身で帰化するのがいい方法なのかな?と考えているのですが、話を聞いた直後、彼が「なんでお前の問題なのに、自分の家の状況まで国に調べられないといけないんだ!迷惑すぎるし、リスクが大きすぎる!!!」と言われました。 私はリスクになるというのが、イマイチわかりませんが(当事者なので)そんなに迷惑極まりないことなのでしょうか? 私はその他、彼から帰化してほしい理由として、「生まれてくる子供が差別されるかもしれないから可愛そう」「結婚式で披露宴をしないのは、会社の上司に私が在日ということがばれて、出世に響くかもしれない」「いままでの友達に私が在日ということが知られたら、友達じゃなくなるかもしれない」等々、涙が出ることをたくさん言われました。 私は当事者なので、彼はいろんな人の話を代弁して言ったのかな、と考え全て受け入れてます。(友達には泣かれました) 彼は帰化しないなら結婚しないと言い切ってます。私は、彼は私と結婚したいのか疑問に思ってしまいます。 私は彼自身差別意識のある人間で、これから先、何かあったとき彼は私の状況を嫌がるときがくるのかな?と思うと、怖くなってしまいました。 やはり当事者なので、帰化しなければ入籍しない、リスクが高い!という彼の気持ちがわかりません。なにがリスクになるのでしょうか?皆様のご意見お願い致します。

  • 未成年との同棲について

    アドバイスよろしくお願い申し上げます。 私は、26歳の会社員です。 現在、15歳の婚約者(両親の承諾済み)がおり、16になったら即結婚という状況です。 現在単身で彼女の実家から遠く離れた場所で働いています。 しかし、相手方のご両親から結婚も近いし同棲してはと言われ、悩んでいます。 もし彼女が私の家に逗留・もしくは同棲した場合、身元引受人(保護者代理)として合法なのでしょうか。

  • ルーシー ブラックマン事件に対して

    ルーシー ブラックマン事件の犯人 織原城二が元在日韓国人「金聖鐘」であるとTIME誌で初めて知りました、 というより日本での報道では全く在日であることをテレビでみることがありません。 事件の当事国が犯罪者が何者か隠して海外メディアで 犯罪者の実像を知るということに疑問を感じます。 日本のテレビニュース、ワイドショーは正確に報道するようにならないのでしょうか。 。

  • ハゲで悩んでいます

    私は38歳のハゲです。結婚して子供もいます。 休日は、いつも帽子をかぶっています。 女性の方に質問します。 ハゲって嫌いですか?

  • 運命の赤い糸って・・・

    こんばんは。 突然ですが運命の赤い糸ってあると思いますか? 何が言いたいかっていうと僕は運命の赤い糸はあってしかも2本あったんじゃないかと。 先日学生時代の友人と集まる事があり女性の友人と帰る方向が同じということで 二人で3次会に行きました。 その女性とは僕が学生時代にずっと好きで思いを告げることが出来なかった人です。 学校を卒業しても何度かのみに行ったりと友達関係は続いていましたが ここ最近はお互いに仕事も忙しくあっていませんでした。 卒業してからは僕にも彼女が出きその人に対する思いはいい思い出と変えることが出来たんです。 そしてその3次会の席で酔った勢いもあり好きだったことを告白しました。 すると彼女は僕の気持ちには気づいていたけど「私のこと好きなの?」なんて聞けるはずないし もし言ってくれたら付き合ってたよと言いました。 僕は彼女と築いてきた友達関係を好きと言ってしまってすべてだめにしてしまうなら この気持ちに蓋をして友達としてずっと仲良くしていきたいと思い告白する事が出来ませんでした。 僕は彼女が好きだったので彼女の話しを良く聞いていたし いろんなことに本気でアドバイスをしたり時にはしかったりもしていて そういうことを言ってくれるのは僕だけで「私のことを真剣に考えてくれる大切な人だと思ってたよ」って。 彼女いわく卒業後自分に彼氏ができてもどうしているかいつも気になっていて 僕が結婚する事を知ったときは「しまった!先を越された」と思ったそうです。 先を越されたと言ったのは先に僕が結婚した事に対してだと思ったのですが 実は僕の奥さんに対してだったそうです。 僕はその言葉を聞いて「・・・・・・」。 そのときに赤い糸は実はもう1本あってそれを掴みそこなったんじゃないかって思うようになったんです。 今の生活にはまったく不満はなく妻も愛しています。 自分で言うのもなんですが妻とは紆余曲折あり大恋愛の末結婚して 運命の人だと思っています。 彼女とは今更どうこうしようとは思いません。 が、やけぼっくいに火がついた状態になりつつある自分が怖いです。 実際それから彼女とはよく飲みに行くようになりました。 (飲むだけです。かみさんにも女友達と飲みに行く事は言っています。) ちなみに彼女は独身で今は彼氏なしです。 どうこうするつもりがなくてもお互いに昔とはいえ気持ちを知ってしまい どうこうなってしまわないかとアホな心配をしていますが 飲みに行くだけとはいえ会うことをやめられそうにありません。 もしかしたらもう1本の赤い糸は今でも切れずにぶら下がっているんじゃないかって。 バカな事だとはわかっていますが こういうことを誰に言えるわけでもなくここに書き込みさせていただきました。 彼女とはこれ以上会わないほうがいいのでしょうか。 それとも“友達”としてこれからも会ってもいいのでしょうか。 さっきも言いましたが浮気するつもりはないんです。 (彼女と二人でのみに行っている時点で浮気なんでしょうか・・・) 今の幸せな家庭を壊したいとも思いません。 でも彼女に会いたいと思う気持ちはとめられません。 どうしたらいいのでしょうか。アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いいたします。