kotoko1977のプロフィール

@kotoko1977 kotoko1977
ありがとう数51
質問数17
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

  • 登録日2007/05/07
  • ネットカフェ・・・嘔吐排泄はトイレで!?

    今日たまたまネットカフェ難民のニュースを見ました。前にも同じようなニュースは見たので、それ自体は驚かなかったのですが、ネットカフェの様子を写したシーンで、チラッと写った貼り紙に驚いてしまいました。 「嘔吐・排泄はトイレで」と書いてあったと思います。 一瞬でしたがそう書いてあったと思います。 これって、それをしない人がいるから貼るんですよね・・・ 嘔吐は、まぁ場合によってはどうしようもないこともあるかもしれない。24時間営業だし酔っ払った人とかもあるだろうし。でも、排泄って!?ごく稀ならわざわざ貼らないと思います。いったいどういう状態でそうなるんでしょうか?本当に理解不能なのですが、そういう人がいっぱいいるのでしょうか?ネットカフェ難民がそうというわけでもないと思うのですが…。 これをわざわざ貼っておかなければならないネットカフェという空間がすごく特異な空間に思えました。いったいどういう空間なのでしょうか(24時間滞在できてブースに分かれたパソコンや漫画があり、中にはシャワーや娯楽施設もある…ということは分かるのですが)今まで近所や街でも見かけるし気にしていませんでしたが、気になりました。もう少しネットカフェそのものの状態について教えてください。