s_valkyrieのプロフィール

@s_valkyrie s_valkyrie
ありがとう数5
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/05/06
  • NSR50のステップについて教えて下さい。

    NSR50でコース走ってます。 ステップはノーマルで乗ってるんですが、 つま先の少し後の一番幅の広い所をステップに載せています。 実は私、先日までエイプ改でコース走ってました。 そのエイプはバックステップにしてたのでなんともなかったのですが、 NSR50のノーマルステップで走るとブーツの擦ること擦ること。 側面の前がすぐに穴空いてしまって困っています。 バックステップにするのが早い解決策だとは思うのですが、 みなさんはどのように対処されてるんでしょうか? なんとかノーマルで乗りたい私にアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • フロントホイルベアリングの抜き方

    現在、快調に走っている50年前のホンダベンリィC92のフロントホイルベアリングを交換しようと思いベアリングを叩いてますが、全く抜けません。 いくら叩いても、片側に三ミリ程しか頭を出しません。 その反対のは、反対のベアリングを抜かないと抜けないようです。 ベアリングの外径にあったパイプを当ててフルパワーで叩いても駄目です。 サビはありません。 CRC556も吹いてます。 内側にあるカラーをずらして反対側から叩こうにも、一ミリほどしか当たり面が無いので難しいです。 関係無いかも知れませんが、ベアリングにガタはありませんでした。 次はパーツクリーナーをガンガン吹いて、ハブやベアリングを冷やして叩いてみようかと思ってます。 バイク屋に持って行くのは、今の所考えておりません。 ベアリングプーラは今は買うつもりはありません。 これを踏まえてどなたかご教授願います。

  • 長年バイクに乗って悟ったことを教えてください

    僕は125CCに乗っている初心者です(バイク暦1,5ヶ月)。長年バイクに乗っている方は、これだけは押さえておいた方が良いというコツみたいなものを知ってるんじゃないかと思って質問いたしました。それを教えていただければ幸いです。

  • スズキ(バイク)純正部品のパーツリストについて

    スズキ(バイク)の純正部品のパーツリストにパーツの定価は記載されているでしょうか? 車種はあまり関係ないと思いますが、念のため知りたいのはDRZ400のパーツリストです。 宜しくお願いします。

  • バイクの名義変更について

    先日250ccの中型バイクを譲ってもらい今度名義変更をするのですが 現在手元にあるのが 軽自動車届出済証返納済確認書 軽自動車届出済証返納証明書(自動車重量税用) 相手の加入していた自賠責保険の証明書 です。 相手と自分では管轄が違います。 ほかにいるものを教えていただけないでしょうか?