yu5476のプロフィール

@yu5476 yu5476
ありがとう数22
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
28%

  • 登録日2007/05/05
  • 深夜2時に下の住人さんから苦情にこられました。。

    深夜2時に下の住人さんから苦情にこられました。。 深夜2時ころに下の住人さんから家具を引きずるような音がすると苦情にこられました。。 その日は休み前で夜中でしたが私はソファに座ってテレビを見、旦那は飲み会で帰りが遅かったのでお風呂にはいってました。 うちからだされている家具を引きずるような音はお風呂の椅子くらいなのですが。。。 その時は頭がまわらず。「えっ・・テレビを見てただけで・・・」みたいな対応しかできませんでした。一応「気をつけます。」とだけ伝えました。 ですが後から考えて見てお風呂しかないなと・・・毎日9時から10時にもと言われていて、これも旦那が毎日仕事から帰っていてお風呂にはいっている時間です。 お風呂の椅子の音ってそんなにするものなのでしょうか?また、対策や謝罪はどうすれば良いか教えてください。

  • マナーの悪い客

    先日、パチスロをしようと思い、履歴を見ながら歩いていました。 ひとつ空いている台があったので、データボタンを押して履歴を見たら、わりと高設定の予感がしました。 これにしようと思い、いざ座ろうとしたら、近くで見ていた人がいきなりコインを2、3枚受け皿に投げ込んできました。 そして、コインがあるから自分の席だと言わんばかりに私を押しのけて座りました。 確かに私は席につかずに立ちながらデータを見ていましたが、これはひどいと思いました。 また、足を組んで斜めになって打っている人にも腹が立ちます。 足は完全に隣の台にまで来ています。 隣に人が座っても足を崩さず、「お前が邪魔だ」と言わんばかりに軽く蹴ってきたり。 そんな姿はかっこよくもなんとも無く、馬鹿っぽくしか見えないんですがね。 これらはマナー違反ですよね? 他にもこんなマナー違反な人間がいたというのがあれば教えてください。 また、そんな人がいた場合の対処方法も同時に教えて頂ければ幸いです。

  • 面接中のタバコについて

    はじめまして。 転職希望で、とある上場企業の役員面接へ行ったのですが、面接をしていただいた社長が面接の途中からタバコを吸いはじめまして・・・マナーもない会社なのかと正直呆れました。 その会社から採用通知は頂いたのですが、正直どうしようか悩んでおり、保留しております。 興味のある仕事内容ではあるのですが、分煙・禁煙が叫ばれている世の中なのに、トップがあれで大丈夫かなと・・。 皆さんの忌憚ない意見・感想をお聞かせください。

  • スポーツジムは最低週に何日行けば効果ありますか?

    私はスポーツジムに入会してるのですが、ジムが22時過ぎに閉店と 早く、私が会社でるのが21時すぎということで、ほとんどいけません。 コースも平日の17時から閉店までのコースでつき約9千円です。 土日のみのコースは無く、土日にしようと思えば、全日コースの1万2千円になります。 こういう事情や仕事終われば飲み事も多く、私自身もストレスで酒浸りになってます。 3年で25キロも太ったこともあり、生活習慣を見直すのはもちろん ジムにも出来るだけ時間を作りたいとおもいます。 そこで質問です。 ・ジムには最低週に何日で、一日何時間すればいいですか? ・また、たくさん機械があると思うのですが、どれが一番効果ありますか?基本はウォーキング30分自転車30分を出来る時はしてました。