chickagogoのプロフィール

@chickagogo chickagogo
ありがとう数28
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
54%

  • 登録日2001/11/20
  • 口の中を噛んじゃう・・・

    よく口の中を噛んじゃうんですが (ほっぺの内側を噛む) とっても痛いので 噛まなくなる方法知ってる人がいたら教えてくださいー ちなみに太ってません

  • みなさんのオススメのグロス

    ピカピカツルツルツヤツヤになる、みなさんオススメのグロスを教えてください!!!

  • 一人暮らしする?

    私は 33歳になる仕事を持つシングルウーマンです。 今 母と妹と3人で暮らしているのですが そろそろ 一人暮らしを した方がいいかな? って 考えています。今のところ結婚の予定は ありません。 良いご縁があれば お嫁に行きたいのですが・・・・。 住んでいる所は都会ではなく 地方と呼ばれる地域です。 今 勤めている所は通勤時間が車で30分です。 今の現状が通勤に不便というわけでは ないので 一人暮らしをするのは もったいないかな? とも思います。ちなみに 1ヶ月のお給料は手取りで23万円です。 母には毎月 食費として3万円 渡してます。 母に相談すると『一人暮らしなんて お金がもったいない』と言われます。母は今 58歳です。 もう30歳も過ぎたのだから一人暮らしをした方が いいのでしょうか? 今のままでも いいのでしょうか?

  • 2級建築士になるための実務経験

    来年、2級建築士(独学)に挑戦しようと思っているのですが、 「実務経験」の内容に自分が当てはまっているのかわからなくて質問します。 高校(普通科)卒業後、8年間工務店で働きました。(現在は出産の為退職) 工務店での仕事内容は、一般住宅の設計や図面の作成、現場監督なのですが なにせ建築の勉強は独学で少ししかした事がないので、 設計も図面も指示されたことをこなす程度で、低レベルなものです。 実務経験に、低レベルもハイレベルも関係ないのでしょうか・・・。 それと、正社員という採用を行っていない会社だったものですから、 在籍はしましたがパートと言えばパートのような^^;扱いをされていました。 こんな私でも実務経験8年に相当するのでしょうか。 よろしくおねがいします

  • 試合中の、インのコールについて。

    はじめまして。 学生時代は硬式テニス部に所属していたのですが、 卒業後だんだんテニスをする機会は減り、かなりのブランクを経て、 最近社会人のサークルに入りました。 ゲームをする際の話なのですが、気付いた事には、 審判(セルフジャッジでない)をしているときに、 アウトのコールのみならず、インのコールをする方が多いという事です。 これは、ライン際のきわどい場合などにプレーヤーが迷う という前提でされているのだと思うのですが、 自分の今までの感覚からいうと、アウトやフォールトのコールが なければインとして試合をすすめるもの……というのが当たり前と 思っていたので少々驚きました。 というのも ・審判が声を発するとプレーヤーはアウトコールと思うかもしれないので、 両方コールするのは紛らわしく、プレーの妨げになりかねない ・インのコールをするということは、入るたびに「イン」「イン」と コールせねばならないという事になる(笑) という考えに基づいての事だったのですが、どうも私の周りの社会人の方は インのコールをするのが通念のようで、もしかすると自分が勘違いをしていたのかなぁ、とにわかに不安になってきました(ブランクがあったせいでもあります)。 確かに、公式試合などをみても(当然ですが)インのコールがあるわけはありませんよね。 問題は、自分がジャッジするときどうしよう…という事です。 私以外の人は、きわどい時はインのコールをするのが当たり前という考えのようです。 皆さんはどうでしょうか? 良ければ、忌憚なきご意見を伺いたいのです。 よろしくお願いいたします。