mcpmknのプロフィール

@mcpmkn mcpmkn
ありがとう数47
質問数15
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
79%

  • 登録日2007/04/25
  • 高熱が続いています。

    主人(30)の話しです。 昔から、数年(だいたい2年)に1回ペースで高熱(38~39℃)を出し、数日間上がったり下がったりを繰り返して治まるということがありました。 今回も、先月29日から発熱し、微熱~39℃を繰り返しています。 インフルエンザの簡易検査はいつも陰性で、シフト制勤務のため欠勤もできず、朝は37℃台に下がることが多いため出勤していきますが、徐々に熱が上がり、帰宅すると39℃ということもザラです。 去年辺りから頻発しており、今年に入ってからはすでに2度めです。 疲れ・ストレス・プレッシャー等の精神的なものもあるでしょうが、ここまで来ると身体に何か原因があるのではないかと思ってしまいますが、何科を受診したらいいのか、どんな検査をしたらいいのか分かりません。 年に1回ある会社の健康診断では特に引っ掛かったものはありませんし、幼少時に扁桃腺の切除手術はしているそうです。 また、幼児期にアトピーが酷く療養しており、現在はアレルギー(花粉と軽い金属)がある程度です。 あと私が知っているのは精巣捻転?で手術をしたことくらいです。 鼻水が黄色く粘っこいもののため、ただの風邪とも思いますが、こんなに上がったり下がったりの発熱が長引くものでしょうか? 処方された抗生剤を飲んでも数日続くんです。 やはり総合病院を受診すべきでしょうか。 辛い身体を押して、他の体調不良者を早退させてまで仕事をしているので見ていられません… 長くなりすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 妊娠してしまったのですが…

    本当にどうしていいかわからなくなったので質問をさせていただきます。 私は今大学1年生で付き合って1年5ヶ月の彼氏がいます。21日に生理が遅いなと思ったので妊娠検査をしたら 妊娠していました。中には出していなかったのですが ゴムをしていなかったので… 実をいうと 妊娠してしまったのは今回が2回目で… それは9ヶ月前のことで そのときはお互いの両親と私と彼で話をしておろすことになりました。 今回はもう親に話すことはしたくありません。 ですが親に話さないと産むことも中絶もできません。 自分を守るために話さないことを選ぶのはおかしいと思われてしまうかもしれませんが ここで親に話してしまったら私と彼の関係を終わらされてしまいそうで 私には話すことを選べません。 彼とは本当に結婚したいと思っています。 ですがお互い大学生の身分 経済的に産むことも許されません。 本当にどうするべきでしょうか。 いろいろな感情が爆発してしまっていて 大変読みづらい文章でしたが どうかいっしょに悩んでもらえませんか。 おねがいします。

  • スキンケアとメイク

    こんばんは。20歳になったばかりの女なのですが、 メイクやスキンケアに関して知識が曖昧になっていて、 年をとった頃には肌がぼろぼろになっているのではないかと、 最近不安になっているので質問させてください。 まずスキンケアなのですが普段、朝は洗顔料で洗顔しません。 (佐伯チズさんの本で洗いすぎはよくないことに影響されて 夜洗うのだからお湯洗いで済ませています。) 化粧水は乾燥がとても気になったとき以外はしていません。 また美容液・乳液をしてどう効果があるのか未だに分からず、 潤ったし化粧水だけで済ましてしまうことが多いです。 洗顔はいつもお風呂の中でするのですが、クレンジングだけで 落ちてしまうのでその後洗顔する必要はないかなと思い、しません。 続いてファンデーションなのですが、化粧下地はどうして 塗るのでしょうか?そのままファンデーションを塗っては いけないのでしょうか?くずれにくいファンデーションと 書いてあるのに下地がある理由は何なのでしょうか? また、リキッドとパウダーはどちらが肌に負担がかかるのでしょうか? また、ファンデーションを塗った後、肌がカサカサしていて、 化粧水を塗りたくなるのですが、いけないことなのでしょうか? 雑誌を見てもやり方だけでそれをする意味が分かりません。 私の思想の中には化粧水にしろファンデーションにしろ、 合成界面活性剤などの科学物質を顔につけることによって、 肌荒れの原因になってしまうのではないかと思い、 それであまり顔につけられず一歩踏み出せずにいます。 でもそれが肌に悪いのでしたら、どうかアドバイスお願い致します。 初歩的な質問でしたら本当にすみません。