tyonokoのプロフィール

@tyonoko tyonoko
ありがとう数114
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
3%

こんな便利なものを教えてくれた友達はとってもいい人です。

  • 登録日2001/11/16
  • ~Haworth&Fischer投影式~

    天然高分子を勉強していて、『Fischer投影式』『Haworth投影式』というのが出てきました。これはなんと読むのでしょうか?教えて下さい。m(_ _)m

  • 濃塩酸と濃硫酸

    一般に市販されている濃塩酸は約35%、濃硫酸は約98%ですよね?では、なぜ、「濃」と言いながら濃塩酸は35%なのでしょうか?自分で調べて、蒸気圧や溶解度の関係ではないかと思うのですが、よく分かりません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • zunko
    • 化学
    • 回答数4
  • 月が赤い日があるのはなぜ?

    時々、月が真っ赤になる時がありますよね。 あれはどうしてなんですか? 天文に関しては無知のド素人なので噛み砕いて 小学生にも分かるような説明でお願いしますf^_^;