ganmokunのプロフィール

@ganmokun ganmokun
ありがとう数13
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/23
  • つわりが無い!赤ちゃんは大丈夫?

    タイトル通りなんですが・・・。  現在10Wにようやく差し掛かった所です。  今まで多少の気持ちの悪さや匂いが少々ダメ、という事はありましたが、「気のせいかな?」と思えてしまう程度でした。 お腹の圧迫感は多少ありましたが・・・。  先週位から殆どそれもなくなりました。  バリバリ元気でつわりが無いならそれに越した事ない、と思うように してきましたが、お腹の圧迫感も殆どなくなってきた為、だんだん不安になってきました。  出血は全くありません。体温も高めだし、胸も張っていると思います。連休前に検診に行った時はお腹の中で元気にしていましたが、 大丈夫でしょうか?  次の検診まであと数日ありますが、早めて病院に行った方がいいのか、でも何かあったわけでも無いし・・・。とモヤモヤしています。  すみません、どなたかご助言頂ければとても嬉しいです。  宜しくお願いします。  

  • 家庭訪問の時間

    小3の男の子の母です。 今日家庭訪問があり、3時30分に来られる予定が、4時45分でした。その間遅れるとの連絡もなく・・・ 遅れるのは当然だとは思いますが、いくら何でも遅すぎるのでは・・・これぐらいは許容範囲なんでしょうか?

  • ゲップとおならが出過ぎるのですが

    主人が最近、オナラとゲップが出過ぎると困っています。 以前にストレスで腸炎を起こしてガスが腸内に大量に発生してそれが 出せなかったために、ひどい腹痛をおこしました。(病院でもらった薬で治りました。)                             ガスが出ているということは、また今回も腸に炎症を起こしていてガスが発生しているのではないかと思い、一応念のため病院に行くことを進めましたが、「オナラとゲップ以外、異常がないので病院には行くほどのことでもない。」と言って行きません。 このまま、放っておいてよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#36132
    • 病気
    • 回答数2
  • 妊娠発覚前に検査を。。

    生理予定日を過ぎても来ず、検査をしたら妊娠していました。 ですが生理予定日1週間前にバリウム、 予定日にエコー、その2日後にCTの検査を受けました。 検査は咽頭部です。 影響があるのかかなり不安です。 まだ婦人科には行っていません。

    • ベストアンサー
    • noname#47879
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 人身事故と物損事故

    先日、家族が事故に遭いました。 信号待ちのところに後ろから追突され100%先方の過失ということで警察にも事故処理をしてもらいました。 翌日になり加害者から「人身事故として警察には届けないで欲しい。物損として保険適用したい」と言われました。が、保険会社からは直接病院へ「事故による診療の為」と連絡を事前にするので、治療費も出さないで下さい、と話があったのでそのようにし、軽い鞭打ち症ということになったようです。特に診断書はなく(鞭打ちの症状が出るのが人それぞれなため)薬としばらく経過伺いとなりました。 こういった場合、警察への届と保険の処理とで事故内容が相違していても問題がないのでしょうか?人身事故なのに物損事故として保険が適用になるってことありえますか? 今の所、体調不良ということはないけれどものちのち頭痛や首や肩こりなど後遺症と言う話も聞きます。後から「治療費や慰謝料は払えない」と言われたくありません。 加害者は事故当時も「警察を呼ばないで示談にして欲しい」とか「病院へは行かないで欲しい」とか全く非常識でした。 適正な先方への対応と通常の保険会社への対応等を教えてくださいませんでしょうか? よろしくお願いします。