mr_mac_winのプロフィール

@mr_mac_win mr_mac_win
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/18
  • ニセ科学とは?

    1、ニセ科学とは、どういうものの事を指すのですか? 2、具体的にニセ科学の例を挙げなさい。 3、ニセ科学と宗教は違うものなのですか? 4、「3」の同じ物なら、同じ物という理由、 違う物なら、違う物という理由を教えてください。 5、これを投稿した作者は、「仮説」が万人に受け入れられたら、 それは、「証明された」に等しいから、 現在、「ニセ科学」として、糾弾されていても、 はやっていた当時、本当であると認められていたら、 後でやぁやぁと文句を言うのは、 卑怯者のする事だと思っている。 その考え方は間違っていると思うか? 以上をお聞きしたく、アンケートを投稿させていただきました。

  • 大学受験に向け・・・

    現在偏差値60前後の高2なのですが、来年の大学受験に向けて色々と勉強しておきたいと思っているのですが・・・部活も集中したいと言う気持ちもあり迷っているのですが、友達の中には、すでに塾や予備校に通っている人もいるのですが・・・中堅私大を目指す場合、塾や予備校に行き勉強を始めるべきでしょうか? それとも自宅で参考書などを買って勉強するだけでも大丈夫でしょうか?  教えてください。

  • 品格は遺伝?環境?

    現在9ヶ月の子供がいる者です。 昨日、テレビの「世界仰天ニュース」という番組で、「品格は環境より遺伝である」という話をしていました。 見ていない方に内容です。 「ある親がいない一卵性双生児が別々の2カ所の養子として引き取られた。 一人は裕福でとても夫婦仲の良い家庭、もう一人は貧しく夫婦の喧嘩が絶えない家庭。 ある研究者が10年間の追跡調査を行った結果、裕福な家庭で愛情深く育った子も、貧しい家庭で愛情に恵まれず育った子も、爪を噛んだり、おねしょをする癖が直らない、家の手伝いをよくする、学校の成績はいまいち、など大きな特徴が大変似ていた! また、その後の研究で、別々の場所で育った一卵性双生児のほとんどが仕草や好きな場所なども一致しており、その一致度は年を増すほど高くなる。」 というものでした。 これが本当だったら・・・ もちろん、子供を私が愛情を持って育てているのは、品格良くなってほしい!とか東大に合格してほしい!なんて下心があるからではありませんが、やっぱり親としては、「みんなに好かれる子に」「できれば勉強も!」「知性あふれる子に!」(←下心(笑)?)と思っています。 でも、もし性格など精神的な部分が、遺伝子レベルの影響が占める割合が大きいなら、こう育ってほしい!と思いながら子育てするのは無意味なの?って思ってしまった次第です。 みなさんは、この私の意見について、また品格が遺伝子の影響を大きく受けることについてどう思われますか?忌憚ない意見をおねがいします!!!

  • ☆こんなのがあったら便利だろうなぁって思うモノ☆

    これからの生活や社会の中で 携帯やパソコンを使用してこんなサイトがあれば 便利だなぁって思うものを教えていただけないでしょうか? 例えば携帯電話のサイトから コインパーキングの空き情報が見えたりと・・・。 ぱそこんのサイトに ぶつぶつ交換サイトがあったりと・・・。 それ以外の事でも構いません! よろしくお願いいたします。

  • 通り魔事件の死刑判決、どう思いますか?

    8年前東京池袋でおきた、通り魔事件(2人死亡)、犯人に死刑判決が出ました。どう思いますか? 私は重過ぎると思います。皆さんはどう思いますか?