ko_masaのプロフィール

@ko_masa ko_masa
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/15
  • Core2Duo教えて

    Core2Duoのファンのねじが上手くはまりません マザーボードの基盤を壊しそうです コツがあったら教えてください

  • Vistaで再起動後、ネットワークに接続できなくなってしまいます。

    Windows Vista Ultimate をクリーンインストールして、初回の再起動(ちゃんとセットアップが終了してからの、初めての再起動)すると、次に立ち上がってきた時、ネットワークにつながらなくなってしまいます。 インストール直後はちゃんとネットワークに接続でき、Windowsアップデートもできます。Webの閲覧も出来るのですが、1度再起動をしてしまうとデバイスマネージャのネットワークに「!」がついてしまいます。 ただし、手動でドライバを削除してから、再起動すると起動時にデバイスを認識して、正常に起動しました。ところが、そこから再度、再起動するとやはりネットワークデバイスが「!」になってしまい、ネットワークに接続できません。 当方の環境はGIGABYTEの「GA-8IPE1000-L」というマザーボードを使っていて、まずそのオンボードのネットワークで現象がでたため、BUFFALOの「LGY-PCI-TXD」を購入し、オンボードのネットワークを止めて、再度セットアップを行いましたが同じ現象でした(初回のみ正常動作、再起動後はリソースが開始できません)。BUFFALOのサポートセンターにも問い合わせてみましたが、似た現象はないそうです。 毎回、ネットワークに接続できないのはさすがにこまってしまい(5回再セットアップを繰り返し、はまっている感じで初歩的な部分を見落としているかもしれませんが。)どなたかのお知恵を借りたくて書き込みました。よろしくお願いします。

  • TVが見れません

    Dimension 9200C(OSはVista Home Premium)を先日購入しました。ATI TV Wonder EliteTVチューナーカードを搭載しています。 題名でTVが見れないと書きましたが、見れる時もたまにあります。エラーも毎回違います。Media Playerを起動して、TVがまったく見れない時は、「チューナーが装着されていません」だったり「大事なプロセスに失敗しました」といったエラーが出ます。ちょっと見れた時は途中で画面が静止して、「テレビ信号低下のため、接続を切断しました」といったエラーが出ます。 違うサイトでffdshowとの互換性が悪いという情報を見て、ffdshowをアンインストールしましたが、その後も調子は改善されませんでした。 テレビは、j:comのを受信しています。テレビの電波強度が弱いことも考えられますが、電波強度測定をするためにお金がかかる場合があるらしく安易に頼むこともできません。 全く参考にならないかもしれませんが、いろいろ動かしてみた結果、MediaPlayerの起動時に問題があるか、チューナーカードに問題があるかのような気がします。 なにか思い当たる節があったら教えてください。

  • おすすめのビデオカード

    BTOのパソコンを買おうかと見積もりを考えていたのですが ビデオカードで悩んでしまいました ゲームは無料のFPSをやる程度です。 ・RADEON X1550 256MB ・nVidia GeForce 7600GS 256MB ・nVidia GeForce 8500GT 256MB こちらの三つのなかでどれが一番よいでしょうか? ほかにおすすめのがあればそちらもおしえてください。

  • 後悔しない液晶ディスプレィの選び方は?

    現在使っているモニタ(CRT17インチ 富士通製:10年前に購入した富士通のデスクトップパソコンに付属)の調子が悪い(性能にはまったく不満はありませんでした。)ので、液晶への買い替えを検討しています。 当方、パソコン本体については、CPUやビデオメモリーなど、最低限の選定ポイントは理解しているツモリでありますが、モニタはこれまであらかじめパソコンについていたものしか使用しておらず、自分で購入経験もないので、お尋ねします。 おもな用途は、普通にネットサーフィンが主です。ネットの動画鑑賞や、ネットのゲーム(3Dなどの本格的なものはやらない)もよく行います。 このような用途ですが、買ったら後悔せずに、しばらく使いたいと考えておりますので、液晶を選ぶポイント(これだけはという性能の目安【望ましい数値も^^、例えば解像度は○○以上がお勧めなど^^】)を教えてください! コストバリューは大切ですが、安ければ何でもという考えではありません。少し高くともいい性能のものを買おうという考えであります。 要領を得ない質問かもしれませんが、さまざまなメーカーからいろいろな液晶が出ておりますが、何を目安にすればよいのか・・・ 皆さんの良きアドバイスをお待ちしております<(_ _)>