to2323のプロフィール

@to2323 to2323
ありがとう数15
質問数12
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
69%

  • 登録日2007/04/12
  • 2年契約の更新月とは?

    契約したのが2013年8月15日だとしたら、いつが更新月になるのでしょうか?

  • 専門学校でいじめのターゲットにされました

    私は今年から専門学校に一年制で通いはじめた22の者ですが最近どうも周りの私に対する悪口が頻繁に耳に入るようになりました。もともと私は人と接することがあまりうまくなく少し口下手で、話もあまり面白くないなと理解しています。そのためクラスの年下の子達にはどうも話しづらい相手としてうつるようです。 それでも少しずつなんとかしようとこころみてたんですがどうにも最初のイメージが消えないみたいで一見仲良くしていれてくれる子達(一人の親友を除き)でも離れて、あるいは見えないところで悪口を言われているみたいです。もちろんそうではない巻き込まれたくない人たちや取りあえず同調している人もいるみたいですが。 そしてその中心にリーダー格のジャニーズ系?みたいな格好の子がいるんですが私はまだ二言くらいしか話をしたことがありません。ですがなぜか入学当初から私と、もう一人の少し障害者っぽい子(以降M君)が目をつけられていたみたいで最初はそのMくんが標的だったみたいですが今度はこちらに標的がきました。 たぶん原因としては、私が学校の送迎バスに乗っている時にそのリーダー格の子ともう一人のいつも一緒にいるやつが私の横を通り過ぎるときに私の悪口を言ってきたので、ついイラッとして駅の改札まで二人の後ろをぴったりくっついていったのが原因だと思います。 私からは今まで陰口も悪口も言ったことがないのに一方的過ぎて頭にきたのと、このまま何もしないとなめられて延々と続けてきそうだというのが頭にあったのでちょっとした抑止になればいいなと思いやりました。 ただ結果としては完全に裏目に出たみたいでして今度は上級生も巻き込んできました。 上級生からはわざと机にぶつかっていかれたり、消しゴムのかすを授業中に投げられたりしています。 しかも私が22歳とほかの子たちより年上なので怒ろうにも怒れません。 それに正直多対一人なので内心震えています。怖いです。 授業料も全額自腹なので絶対にやめたくはありません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 大学で友達がいません

    19歳大学2年生の女子です。 なんだかとても辛いです。 私は大学で友達がいません。喋る程度の人はいるのですが、心を許せる仲良い友達がいません。 高校の時まではこんな悩みを抱いたことはありませんでした。普通に仲良い友達ができていました。今も続いている友達も何人かいます。 しかし、大学内では本当に気の合う友達がいません。サークルも入っていましたが、サークルの人たちとも気が合わなくて1年の時に やめてしまいました。 みんな悪い人たちではないと思うんです。だけど、喋るととっても疲れるし、無駄に気を遣ったり遠慮したりしてしまいます。だから一緒にいて楽しいとはもちろん思いませんし、とても疲れるだけです。 そんな疲れながらもお昼一緒に食べるくらいの人(自分込みで4人)は作りました。でも喋っている時も、一緒にいると疲れるなって内心思ってしまいます。 でも大学内で完全に1人で授業受けてお昼食べてってするのは寂しすぎますよね。 顔見知りの知り合いは多いので、急にずっと1人でいるようになるとその人たちの目もあるし… こんな風に人目もすごく気にしてしまいます。 どうしたらいいんでしょうか。今大学で一緒にいる人たちと一緒にいるのが辛いです。1回生の時から我慢してきました。 1人行動するべきでしょうか?でも友達はとっても欲しいんです。 なにかアドバイスをください。

  • iPhoneの事について質問したいです!

    僕はiPhoneを持っているのですが 最近iPhoneに手がバンバンアタチャッテヽ(*´∀`)ノ iPhone壊れてないか心配です普通のケータイの場合 大丈夫だと思うのですがiPhoneは手がぶつかると 「ブーン」ってみたいにヒビくんで怖いのです。

  • iPodについて教えてください

    タイトルどおりiPodについて教えてほしいのですが 自分は今、30GBのiPodを使っています。 質問(1) iPodが充電完了し終わって何分かしてから、電池残量を表示してあるゲージが満タンになっているのを確認して、iPodでビデオ(映画)をみました。すると20分弱みただけで、電池の残量が半分ぐらいになってしまいました。これは故障なんでしょうか?それともこれで普通なんでしょうか? 回答おねがいします。 質問(2) 電池残量表示ゲージが急激に減ったと思ったら     また、増えて元通りに戻ったりします。これも故障なんです     か?     非常に困っています。ぜひ回答お願いします。