kirakira33のプロフィール

@kirakira33 kirakira33
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/05
  • 出産予定日・お産の兆候について

    こんばんは。 3人目が5月3日予定日の妊婦です。 予定日についてお尋ねします。 最初かかっていた病院で、最終生理から予定日は4月末と言われていましたが、 ごく初期に子供の大きさから5月3日に修正されました。 そして8ヶ月の時に実家のほうの病院に転院すると、 前の病院で5月3日と言われたと伝えましたが、 最終生理より計算し、4月27日と言われました。 (転院後は母子手帳にも妊娠週数は4月27日計算で書かれています。 そしてそれに基づけば、今36w5dです) ところが、先週の土曜日に検診に行ったところ、 エコーで胎児の大きさを見た際、 頭の大きさから予定日は4月17日と出ました。 推定体重は3000gだそうです。 推定体重は当てにならないことは承知しておりますが、 頭の大きさからの推定予定日はどの程度あてになるのでしょうか? (内診はしませんでした) 最初の病院の予定日からすれば半月も早いことになりますが・・・ 正直、早く出てきて欲しい(もちろん自然に任せますが)という 気持ちがあるので、半月早いと聞いて、 ちょっとお腹がはると前駆陣痛では?とか、 ここ数日腰が痛いのも前駆陣痛では?とか お腹を鏡で見て下がってきてるのでは?と思ってしまいます。 (上二人はおしるしも、前期破水も、前駆陣痛もなく陣痛からはじまったので、余計に想像がふくらんでしまいます) 予定日はあくまで予定日だとはわかってはおりますが、 私の予定日は一体いつだと思えばいいのでしょうか?

  • 情熱大陸 トータス松本さん

    情熱大陸でトータス松本さんが行った、天井や壁に有名人のサインが たくさん貼られていた大阪の居酒屋(?)はどこにあるのでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか?