hironori19のプロフィール

@hironori19 hironori19
ありがとう数60
質問数20
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
63%

  • 登録日2007/03/31
  • ご近所の車との接触事故!!

    こんにちは。 この話は私の実家での話です。 先月実家の車(父が運転)と左2軒お隣との車と接触事故を起こしたようです。 道は車1台通れるものの、2台通るのは大変厳しい狭い道です。 今回接触した車の家はちょうどカーブのところにあり、車庫というものはなく普通自動車が1台の3/2入るか出るかくらいの広さで、いつもは車はなく自転車や三輪車が置いてあるスペースになっています。 その時はたまたまご主人の父親A(土方)が来ていたようで、いつもはない軽トラックがおいてありました。 実家では車を車庫に入れるときはバックをして入れるのですが、夜で真っ暗だということと、カーブで少し見えにくかったということで接触事故をおこしました。 しかも不思議な事に、軽トラック(無灯火)には人が乗っていたにも関わらず、車の中から当たるのを見ていたという状態です。 ただ、こちらも後方不注意?なのでもちろん悪いのですが、その家には車庫がないので、はっきりは分からないのですが道が何メートルかないと車を止めてはいけない?(ということが聞いたことがある・・)というので違反ではないかと父は言うのです。 保険会社に任せるべきだと私は言ったのですが、保険会社は全面こちらが悪いということで、父はなぜか保険会社とのやり取りを断り、Aに直接請求書を送ってもらい払う、しかしAも違反をしていたために全額は支払わないということで全額10万のうち6万ほどは支払ったようですが、残りは支払ってなかったようです。 Aには全額支払わない理由も言ったようですが、聞く耳もたず。。 そこで、先日たまたま私が実家に戻ったところ、Aが来て、「残金をすぐに払え」と言いにきました。 Aは職業柄、大声でどなりちらしました。父が対応していたのですが、あまりにも売り言葉に買い言葉になっていて、しかも狭い住宅街、近所付き合いの母がかわいそうになり、わたしが仲裁に入りました。 その出来事の直前にAの息子(その家のご主人・・30後半位?)と挨拶したばかりで、すごいいい人なんですが、心底自分の親がこんなに暴言吐いているのに家から出てこいよ!とすごく思いました。 確かに他人のふりをしたいのは山々ですが・・・ 私は今20代で妊婦の為、私にはきつくAも言えなかったのか、それかなめられたのか、最後は「お嬢ちゃん、すまんな」と言ってにやっと笑い帰っていったのですが・・・。大の大人が2人も大人げない態度を取り合い父に怒りをぶつけてしまいました。残りがたった4万なんだったらこれからのこと(近所なので)もあるし払った方がいいと言ったのですが、父はお金の問題じゃないし、あの態度が許せないという感じでした。ちょうど母が家をあけていていなかったのですが、帰宅してから事情を話したのですが、すごく落ち込んでいる母を見て本当にAと父に対して怒りがわいてきました。 やはりこれは全額支払うべきか、それか真っ向から対立するべきことなのでしょうか? Aの態度がひどすぎて、少しトラウマになりそうです(> <) ものすごくお腹の赤ちゃんにも悪いです。

  • 面接があるのですが不安なので質問させてください。

    明日にスーパーのアルバイトの面接があります。 そこで質問なんですが、 (1)面接に来たということなんと言って伝えればいいのでしょう? (2)面接担当の人への挨拶は「初めまして○○と申します。今日はよろしくおねがいします。」みたいな感じでいいでしょうか? (3)履歴書など、入れていく所がリュックぐらいしかないのですが大丈夫でしょうか? (4)他に、これは覚えとけ、やっとけというものはありますでしょうか? かなりの心配症です。お見苦しい点あると思いますが。よろしくおねがいします。

  • トヨタ ヴァンガードのCM曲のタイトル分かりますか?

    トヨタのヴァンガードという車のCM(伊原剛さん出演)の曲が最近リニューアルされたんですが、だれかタイトル分かる方いませんか? トヨタサイトののTV-CF集にもでていませんでした。 ちなみに「ヘイヘイヘイヘーイ」というサビの曲です。 よろしくお願いします。